軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

小学校生活最後の1年スタート!

リーチ、6年生になりました!

新しいカテゴリー『リーチ★6年生』追加しました🎵

ミーは2年生(*´▽`*)

f:id:reachme:20220408130139j:plain
f:id:reachme:20220408130147j:plain

リーチにとっては、小学校生活最後の1年。

先日こんな記事⇩を書く程心配していた担任の先生ですが。

結論から言うと。

親子共に笑顔で新年度スタートできました(*´▽`*)

 

今年度の担任の先生は。

2年生の時から見て頂いている先生で、1年担任だった時もあり。

途中産休でいない時もありましたが💦

今まで毎年担任の先生は、初めまして!だったので、年度始めの面談は伝える事だらけで大変でしたが今年は特になく、面談も早く済みそうです(笑)

 

ただ支援学級内の先生は結構変わりました。

去年担任だった先生と、今年担任になった先生の2名のみ変わらず。

他3名の先生は入れ替わり計5人。

保護者会がまだなので新しい先生が他校からかどうかはわかりませんが、1人は産休明けみたいです。

 

昨日は早速、新しい先生と休み時間に鬼ごっこをしたみたいで。

走るの速いんだよ~、リーチも速いって言われた!と喜んで話してくれました。

クラス替え当日は帰宅するなり、新しい先生イケメンなんだよ!って( *´艸`)

話す様子から、もうその新しい先生が好きなんだなぁとわかるので嬉しい限り。

 

6年生になっても、お友達とのトラブル等いろいろあると思いますが、とりあえずスタートはOK!あとはその都度対応していきたいと思います。

 

今日はこれからミーの保護者会。

来週はリーチの保護者会です。

我が家は兄妹で別々の小学校なので、日程を見るまで重ならないかいつもドキドキしますが今のところ重ならず助かってます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク