軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHD薬☆インチュニブ2mgに変更しました!

関連記事はコチラ スポンサーリンク // 6週間インチュニブ1mgを服用して診察をした結果。 前々から言われていた通り、2mgに変更する事になりました。 現在24.5㎏ぐらいなので、微妙なところなんです。 インチュニブはちなみに。 1mgと3mgがあるので、リーチ…

3才娘と6才息子の脳を『暗唱』で活性化中

少し前から『暗唱』を家庭内療育に取り入れています。 きっかけは、おしゃべり大好き娘のミーが本当によくしゃべって、2才くらいから歌の歌詞や周りの言葉をよく覚えて口にするので、脳が柔らかいうちにシナプスを増やしてあげなければと思ったこと( *´艸`)…

息子の言葉が増えた2つのきっかけ

軽度知的障害と診断のある息子リーチ。 特に発語が遅く、年中さんになった頃も言葉の頭文字のみで話す事が少なくありませんでした。 ※画像は当時のです。 例えば、よしだ先生なら「よ!」みたいな( *´艸`) あ、でも「せんせい」は4文字なのに保育園で耳にす…

インチュニブ服用6週間☆約1ヶ月半経過して

息子リーチは現在支援学級の1年生。 早生まれなのでまだ6才です。 夏休み中コンサータを約2ヶ月お試しして、現在はインチュニブ1mgを服用中。 そのインチュニブですが、間もなく飲み始めて6週間。 現在の様子などをまとめようと思います。 待っていて下さっ…

コストコでお買い物☆今回は初買いが多かった

更新したい事たくさんあるのに、なかなか出来ずにいます。 インチュニブの事も寝かせつけの事も…早く書きたい( *´艸`) が、秋ってすごいイベントが目白押しで!! 運動会(小学校・保育園・特支連合) お祭り(小学校・保育園・地域) 放課後デイの家族参加…

スポンサーリンク