軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はホントぎりぎり(;'∀')

明日はクリスマスイブ♡ 今年はブラックフライデーも気になったりして、クリスマスプレゼントを買いそろえるのが例年より遅くなってしまいました( *´艸`) 少しでも安く買おうという下心のせいだけど。 まぁ、それでも。 先週ようやく、両家から分を含め全て…

スマイルゼミに、決めた!

まず、今回スマイルゼミを始めたのは年長のミーです。 ちなみにリーチは。 生まれてから2才くらいまでは王道のこどもちゃれんじを受講( *´艸`) もうね、待ちに待ったBABYだったし。 初めての子だしで、申し込んじゃうよね~。 けど、リーチは乳児時代から発…

朝、布団から子ども達を出す方法

寒くなったせいもあり、毎朝リーチを起こすのに苦戦しています ちなみに、小さい頃は。 目が覚めるとすぐに飛び起きる子でした。 多動っ子だからか、そういう子なのか?! 逆にそんなに急に起きたら、脳に悪いんじゃないかと心配するほど。 そして、当時は起…

敷布団買い替えました!!

昨日の続きです。 ホントに書きたかったのは今日の記事! 昨日のは、買い替えるにあたり今までを書こうとしたら長くなっちゃって(-_-;) とにかく、多分まだ2年くらいだとは思うんだけど。 管理不十分な事もあってか、替え時だねと夫婦の意見が一致しまして。…

ベッドではなく布団を敷いている理由

私達は結婚当初マンションに住んでいてダブルベッドを使用していました。 その後リーチが1才の時に家を建て引越し。 それを機に布団を敷く生活START( *´艸`) ベッドから敷布団にした理由は、シンプルに。 1.狭いのでベッドを置いておくスペースがない! …

定期通院の延期

いよいよ師走ですね。 朝と夕方、保育園への自転車送迎時の寒さが…( ;∀;) けどこれもあと3ヶ月半、がんばろっ! ミーは4月から1年生なので♡ さて、タイトルですが。 通院延期について。 3ヶ月に1度くらいの頻度で通っている小児神経内科。 主にてんかんを診…

スポンサーリンク