軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に布団を濡らした息子、5才11ヶ月。

にほんブログ村 ついこの間の事。 仕事を含め色々溜まっていたので、夜中12時くらいまでPCに向かってました で、日付が変わるーと焦って就寝 そして、夜中の3時くらい。仕事をしていた旦那が就寝 あ、自営なんで1階の一部を会社にしていてでそこで仕事を…

2才&5才クリスマスプレゼント決定★①

なかなか更新できずにいました。 今年は年賀状も未だ手付かず状態 ちょっと怖いです(笑) と、どんなに忙しくてもクリスマスは待ってくれない(笑) 子ども達の期待もあるし、私自身クリスマスプレゼントをネタに 「それ、サンタさん見たらどうかなぁ???…

クリスマスに欲しいもの

こんなの見つけたので、本日2度目の投稿 あなたの欲しいプレゼントは・・・? はい。 私の欲しいものは冷蔵庫です もう、11年使っているのでそろそろ買え時でして(笑) でも、やっぱり大きな買い物なのでなかなか・・・ね。 美味しいご飯つくるの頑張ります…

子ども達の体調

にほんブログ村 冬はインフルにノロにとドキドキです 特に今年は下の子も入園したので特に。 昨年は下の子も預けていましたが、別の所で個人保育をお願いしていたんです。 そして迎えた今年の冬。 ウチの保育園では、10月後半と例年より早くノロが大流行 そ…

なかなか更新できず。少々疲れておりますー。

にほんブログ村 12月に入りあっという間に半月が過ぎてしまいました。 わたくし、毎日バタバタしております 更新したい事、ホントは山ほどあるのに更新できず過ぎていき。 皆さんのブログを読みたいのになかなか読めず過ぎていき・・・ 仕事も忙しくてやる事…

朝から怒りたくないので。

にほんブログ村 最近寒くなって、朝起きるのが私自身つらくなってきましたが。 子ども達が起きない 起きないー 起きなーい よく先輩ママさんから、小学生になると朝起こすのが大変って話も聞いたりするのでこれも成長なんだろうか夜も遅くとも9時までにはお…

自転車送迎時の必需品2つ

我が家の保育園への送迎は主に車か自転車。 車の時は園に送迎用の駐車場があるのでそこを利用しています。 今日は自転車の時の話。 自転車は残念ながら電動ではないので、私の体力的に2人乗せることはできず。 妹のミーを後ろに乗せて、リーチは走るか歩くか…

スポンサーリンク