軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PTAの役員について

子供がいると悩ましいのがPTA役員( *´艸`) 出来る事ならやりたくないのですが、さすがに最低限はやってます(笑) まず保育園時代は、1クラス30人ちょっといて2~3名のクラス役員さんなのでならなくても良いけど、兄妹で計7年お世話になったし、卒対はやり…

制服のズボンの膝に穴!!!

とうとう、やったな!と言う感じなんですが。 リーチ。 昨日 制服のズボンに穴を開けて 帰ってきました さすがに、やっちまった感はあったのかすぐに言わずモジモジ。 早く着替えて~と言うと、待ってましたと言う感じに 「ズボン、穴あいてるよ」と言いなが…

4月から早くもベルト3本目!

4月から中学生になり制服でベルトを使うようになったリーチ。 それまでほぼベルトは使ったことがなかったので、心配していましたが今は簡単に使えるベルトもありスムーズに使えていたんだけど 【お買物マラソン★P10倍】ベルト メンズ 本革 穴なし 無段階調整…

素敵なママ

先日、小3の娘ミーが学校から帰宅すると。 「今日ね、Rちゃんに予備のマスクあげたよ~」と。 事情を聞いてみると。 一緒のグループのRちゃん。 鼻血が出てマスクが汚れてしまったそう。 ちなみにミーのランドセルの前ポケットには。 予備として。 ・ジップ…

今年の水泳学習は?夏休みは?

昨日は朝から1人、車で大型スーパーに行きガッツリ食料品を買い物。 恐怖の夏休みが着々と近づいてきています!!! そして今日は午前中早めに自転車で出て銀行や図書館まわって、ついでにスーパーで日替わり品や値下げ品をゲットして10時には帰宅。本格的に…

スポンサーリンク