軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間リスパダール0.5㎎を追加して

リーチにとって、インチュニブ1㎎ + コンサータ18㎎ が ベストではないけどベターだと思っていました私。 ですが先生のススメもあり、リスパダール0.5㎎を追加した事は以前書きました 飲み始めて2週間後、診察がありました。 通常は4週間毎の受診ですが、新…

幼児も楽しめそうなスイッチ☆ゲームソフト

クリスマスプレゼント用に確保しているスイッチ本体。 もちろんそれだけでは遊べないので、買うべきはゲームソフト。 昨日の記事にも書いた通り、子ども達にいくつか私が選んだ候補を見せ(専用ページやYouTube)リーチが選んだのはコレワンツースイッチでし…

2019サンタクロースからは

前回クリスマスプレゼント(両家のジジババ様から分♡)記事を書いたので 今回はサンタさんから分をご紹介( *´艸`) では、早速。 リーチ★小学3年生・8才・男子 両家からのプレゼントで今年はついにスイッチが我が家にやってくるので、もちろんゲームソフト(≧…

2019クリスマスプレゼント☆小3男子・年中女子

あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね♡ 20代の独身の頃は、クリスマスが近づくと雑誌を見てどのクリスマスコフレを買おうか悩んだり、ボーナスで何を買おうか考えたり…あぁ懐かしい!! はい、ここからは現実。 親となってからは、子どもの為のクリスマス( *…

初リスパダール

先週リーチの発達外来がありました。 現在発達関連で飲んでいるお薬は コンサータ18㎎とインチュニブ1㎎。 現在は大体1ヶ月おきの受診。 事前に旦那と相談して。 時として手におえない時はあるけど、24時間常にと言う訳ではないし、コンサータの効果は確かに…

東西南北

先日、ある本を読んでいたら、東西南北が書いてあったみたいで急に興味を持ちだしたリーチ。 今までも教えた事はありますが、その場限りで全く覚えようとしませんでした。 これはチャンスだと覚えさせる事に( *´艸`) もちろんミーも一緒に。 まずは、紙にお…

きょうだい児だからこその心配?!

このブログの中心は、上の子リーチの発達についてですが。 現在年中の妹ミーについても、親としては心配な事がありまして。 今まで書いた記事はこんな感じ やりたいけど、できない - 軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母 もうすぐ5才☆人見知り?場面…

今回おきたコンサータの副作用

9月下旬からコンサータ18㎎の服用を再び始めたリーチ。 ※飲むのは初めてではありません。詳細はカテゴリーの『薬』をご参照下さい。 約1ヶ月半経った今。 副作用をしいてあげれば。 頭痛 食欲不振 この2点くらい。幸いどちらも軽いもの。 毎日と言う訳ではな…

コンサータ復活して約1ヶ月半

今日は久々に服薬の事を。 前回リーチの服薬について書いたのが8月はじめ あれから約3ヶ月。 その間、また色々変わりまして。 現在ADHD関連のお薬は…。 朝:コンサータ 18㎎ 夕:インチュニブ 1㎎ ちなみに上に貼った記事の時は、ちょうどエビリファイをやめ…

スポンサーリンク