軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学6年生。2014年生まれのミーは2年生!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

急遽コストコに行ってきた訳

前回コストコに行ってからまだ半月くらいしか経ってないので、まだお肉の在庫もあるし行く予定は全くなかったんだけども。

 

だけども。

先週、急遽行ってきました。

理由は、コレです。

パワーポッパー 2丁セット スポンジ玉84個付き

この商品が、コストコから定期的にくるメールの中のセール情報にありまして👇

f:id:reachme:20211012091516p:plain

正直、この商品のレビューとか全く知らないんですけど。

メールで見たのがお初なんですけど。

一目見て、絶対リーチにあげたらテンション上がるお品だなと。

玉もスポンジなので普段布団を4つ敷いて夜は寝室、昼間は布団を片付けて遊び場になっている3階で好きなだけやれば良いし。

外出できない時など、余り余った彼のエネルギーを消費する場が必要でして( ´∀` )

 

2丁セットなので兄妹で遊べるし。

何より、1500円というプライスが失敗しても痛くない!

約500円も安くなってるので絶対セール中に買いたいなと。

段ボールとかで的を作ったりしても楽しいかも♡

 

とは言え、何でもない時に玩具を与える程我が家は裕福ではないですよ(笑)

これは、クリスマスか誕生日にあげるプレゼントのうちの1つです!

 

クリスマスは、

  1. サンタさんから
  2. 祖父母から(旦那の親)
  3. 祖父母から(私の親)

誕生日は、

  1. 親(私達夫婦)から
  2. 祖父母から(旦那の親)
  3. 祖父母から(私の親)

と、それぞれ3個もらえる事になっているけど。

リーチは誕生日が1月の為、短期間に6つも必要でして🤣🤣🤣

祖父母分も私が子ども達の意向を聞いて全て購入します。

 

どうしても欲しいものがあれば提示してきますが、商品もよくわからないし、めんどくさいしで、結果リーチは私任せでOKだったりします。

高額商品の場合は、両家祖父母分合算で1つという場合もあり(笑)

 

そんなこんなで、夫婦の意見も合致したので、平日の午前中にサクッと購入!

f:id:reachme:20211012094031j:plain
f:id:reachme:20211012094105j:plain

パッケージも大きいので喜ぶ事間違いなし( *´艸`)

 

そしたら、他にも並んでいる商品でリーチが喜びそうなのを発見!

テクノギアー マーブルマニア 2点セット

f:id:reachme:20211012094051j:plain

f:id:reachme:20211012094041j:plain
f:id:reachme:20211012094056j:plain

対象年齢はもっと幼いと思いますが、今のリーチには合っている気がします。

ただパッケージの絵柄だけじゃなく自由に部品を繋いでコースを作れるのか等よくわからない点もあったので、その場で購入には至らず。

けど、こういうピタゴラスイッチ的な??感じの玩具は結構お高いのでコスパは良い気がします。すぐに壊れたりしなければ。

今までこういうの買おうとしなかったけど、プログラミング的思考の育成にもなるらしいですね。意外とこういう系好きなので買ったら夢中でやりそうな気がします。

ドイツ製のコチラもAmazonのレビューが良いので気になりますが、ちょっと高い😂

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク