軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学5年生。2014年生まれのミーもついに1年生に!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

ミーのランドセル選び〔ラン活〕

リーチのランドセルを買ったのは、実は年明けでした( *´艸`)

特に本人も絶対コレじゃなきゃっていうのはなく、聞けば『青』がイイと言うくらいだったので、黒ベースに青が入っているのを探して画像を見せ確認!

【Coulomb・クーロン・カデンツァシリーズ】ライトニングモデル2021年度高級人気ランドセル男の子/小学生通学カバン/かっこいいライトニング模様/自動ロック/傷つき難い材質人工皮革採用/A4フラットファイル対応/軽量大容量防水加工/6年間品質保証/3色展開 (ブラック+ブルー)

正直リーチはランドセルを買う事が嬉しすぎて、何でもイイって感じで即決定!

そしてネットで購入。

 

が。

ミーの方はそうはいかないかも??

女の子だし、そもそも男の子に比べて色が多い!!!

 

そこで、私は去年あたりから。

6年生まで使うからキャメルや茶色がお姉さんっぽくて可愛いね~。

茶系にピンクのラインとかもいいかも~と、時間をかけて私好みに洗脳(笑)

遠方に住む中学生の従姉妹のお姉ちゃん達は、キャメルと赤でした。赤もいいですよね。

 

そしたら、最初の頃はピンク、紫、エメラルドが良かったミーも最近は茶系が良くなってきたみたいで、この間久々に量販店に行って実物をしょわせたら、紺や黒も良いと言い出し(*'▽')

ランドセル ふわりぃ 女の子 プラチナセレクト ピンク キャメル ベージュ パープル スカイ セピア ネイビー 2021年 チェストベルト 日本製 A4フラットファイル対応 クラリーノ 大容量 保証付き 軽量 【d0904】

 

紺や黒も、女の子仕様のは中がピンクや薄紫とかで確かにミー好みではあるんだけど、遠くからしょってるの見た時はちょっと男の子っぽいのでは?と思ったり。

あと、チェストベルトってめんどくさくないのかな。どうなんですかね?

 

とにかく、安い買い物じゃないので私もミーもまだ決められない!

リーチは2万円台とリーズナブルなのにしたけど、ミーは何だかんだで割引入れても倍くらいにはなりそう💦祖父母が出してくれるとは言え、5万円以内で購入するのが目標です!

 

そもそも、最近は気軽にお店に行けないと言うのもツライですよね。

とりあえず、自粛中にカタログは取寄せたんだけど。

やっぱり1度比較しながらしょってみるべきかなと。

そして、そんなに変わらなければデザインや色重視で決めていこうかなと。

あ、もちろん頭の中では値段重視なので、高額商品はしょわせません(笑)


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク