軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

買って良かったです!

先月、私がついに買ってしまったもの。

それは。

 

 

ビオレu 泡スタンプ ハンドソープ

❀お花で出てくるタイプ❀

最初はね、子ども達からのリクエストだったんですが。

私もCMなどで繰り返し見てたら、買っても良いかもという判断に至りまして。

 

Amazon見てたら、この4回分のつめかえがセットのタイプを見つけて。

勢いで買っちゃえ~という事でポチッと( *´艸`)

f:id:reachme:20211018131014j:plain

f:id:reachme:20211018131020j:plain
f:id:reachme:20211018131028j:plain

結果。

買って良かったです(*´▽`*)

 

実は、我が家の子ども達。

こんなにコロナが流行って我慢する生活で大変なのに。

 

なかなか ハンドソープで 手を洗う習慣がつかなくて💦

帰宅後手洗い&うがいは何も言わなくてもルーチンでやるんだけど、石鹸を使うのは面倒らしく。もちろんハードルを下げる為、泡タイプにはしてたんですけどね!

手が泥や絵の具とかで汚れた時や、食べ物やノリなどでベタベタした時とかはもちろん自分から石鹸を使います( *´艸`)

 

が。

正直、帰宅後は私が声がけすれば使う…という日々でした。

 

それがね。

このハンドソープをおいて、約2週間ですが。

声がけしなくても子ども達がハンドソープを使うように!

f:id:reachme:20211018131117j:plain
f:id:reachme:20211018131006j:plain

もちろん、最初の数日は目新しさもあったと思いますが。

今は何となくコレを使うのがルーチン化されてきた気が!

何か、子ども達で上の写真のようにお花の真ん中が開く開かないで当たりハズレと占いみたいにしたり。

 

これね、実際に私も使って思うのは。

 

実に、かんたん!!

 

そして。

大人も楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:reachme:20211018131034j:plain
f:id:reachme:20211018131110j:plain

 

今までも泡のハンドソープを使ってたけど、

  1. 左てをポンプの下に出す
  2. 右手でポンプを押す

この2つの作業が必要だったのに対し、今は。

  1. 片方の手のひらでポンプを押す

これだけ!!

 

買うまでは、大した事ないと思っていたけど。

何なら、子供だましだと思っていたけど🤣

使って初めてそのスゴさを実感(笑)

子どもにはもちろん忙しい大人にもオススメです☆

と言う訳で、洗面所だけでなく忙しいキッチンにも採用決定( ´∀` )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク