軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

10才 小4男子 お誕生日プレゼント

1月生まれのリーチ。 

 毎年の事ですが、クリスマスからの期間が短すぎ&もともと絶対コレが欲しいというのがない子なので私がセレクト。

最近は、あれば彼の希望も取り入れてプレゼント選びをしています。

 

と言う訳で。

今年私達親からの分は。

祖父母からの分もあるし、クリスマスの分も多々あるので玩具系はいらないなと思い。

リーチが喜びそうなもの&必要なもの等、細々とあげる事に♡

 

ただし!

普通にあげてはつまらない。

お誕生日は日曜&コロナで外出を控えてて時間はたっぷりあるという事で。

 

紐引きくじにしました( *´艸`)

紐は8本。

もちろん全部リーチへのプレゼントなので全部もらえます。

内、1つは私からのメッセージ♡

f:id:reachme:20210206150846j:plain
f:id:reachme:20210206150857j:plain
f:id:reachme:20210206150906j:plain

3辺130㎝くらいある大きな段ボール箱を用意して。

底の部分を閉じ、底が正面になるようにラッピング用紙で覆って。

 

反対側のフタ部分は開けたままにしてそこから商品を取り出せるように。

正面はリボンで装飾して、立てた時の上の部分に穴を開けて、ストローで紐が落ちないように。紐の先には商品を結び付けてスタンバイ。

画像右は紐を垂らす前で、垂らして商品を付けるともっと混み混みになります。

 

もちろんプレゼントタイムまでこの箱は隠しておきましたよ~( *´艸`)

カウントダウンと同時に大きなこの箱が登場したので子ども達は大興奮!!

材料さえあれば、意外と短時間で作れるので、これだけ喜んでもらえたら作ったかいがあるなと(笑)

お誕生会後も兄妹で、紐引きくじごっこも散々してたし、他にもこの箱を使って遊んでました。

そして大きく邪魔なので2日後くらいに強制没収。

 

紐の先に付けたものは。

  • 15㎝くらいの鬼滅の炭治郎のぬいぐるみ
  • 15㎝くらいのピカチュウのぬいぐるみ
  • 鬼滅柄のハンカチとマスク
  • プーマのリュック
  • ポケモンスナック
  • チョコビ
  • パーティーパックのオヤツ
  • 私からのおめでとうメッセージ

 

ぬいぐるみはずっと欲しいと言っていて、たまたま旦那が趣味のオンラインでゲットしたので( *´艸`)

 

ハンカチとマスクは、最近目にする事が多いあの緑と黒の柄で作ってほしいと昨年から懇願されてて、そしたらダイソーに布が売っていたのでミシンでいくつか作成。

 

リュックは多分1年生か2年生くらいから使っていて、そろそろ買い替えてもいいかなと思っていたので今のより一回り大きいものを。

 

あとスナックは、基本リーチあまり食べないんですが、キャラクターのは喜びます。

東ハト ポケモンスナック チョコレート味(23g*3箱セット)【東ハト】

 

そしてほとんど食べず。

オヤツ大好きなミーにあげ、喜んでもらえるのが嬉しいみたい(笑)

 

 

そして、今回のメインとも言えるのは祖父母からは。

switch リングフィットアドベンチャー です。

【新品】【即納】リングフィット アドベンチャー Switch オリジナルリストバンド 同梱 Nintendo Switch 任天堂

 

これ。

8月のミーの誕生日の時も候補にあがったんだけど、買わなかったので。

 

いつまで続くかわからないこの自粛生活。

やっぱりあった方がいいかもと思い購入( ´∀` )

 

当日まで子ども達はプレゼントが何か知らなかったので、めちゃくちゃテンションアップで大喜びしてました。

 

そしてその日から、毎日トレーニングに励む子ども達( *´艸`)

リングフィットをやる為に、朝の準備を早くして登校前にやったりも(笑)

 

その生活は。

  

 ・

 ・

1週間 で終了~(*´▽`*) 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

コレをやると疲れるとわかったらしく。

その後は、基本週末にマイペースにやってます。

 

私や旦那も登録してあるので、各々のペースでレベルアップしていければなぁと。

もちろん、我が家で1番レベルが高いのは負けず嫌いのミー( *´艸`)

私も運動はキライじゃないので、本当は競ってやりたいとこだけど、42歳…仕事と家事でいっぱいいっぱいで余裕がない💦

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク