軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学5年生。2014年生まれのミーもついに1年生に!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

乳歯が抜けて…びっくり!

先日、ミーの乳歯2本目が抜けました!

ちなみに記念すべき1本目は6才3ヶ月。

なかなか抜けなかった1年前に書いた記事👇

100均で簡単☆乳歯入れ - 今日もあれこれありますが

 

周りの子は6才になる前に抜ける子が多かったので、初めて抜けた時は保育園だったんだけど、それはそれは嬉しかったみたい♡ちなみにリーチは5才8ヶ月でした。

 

その為、お母さんも嬉しいよ~!という気持ちを伝える為、翌日はお赤飯を炊いて、スーパーでリーズナブルなケーキも購入してお祝いしました( *´艸`)

 

と、話はズレましたが。

タイトルに戻って、2本目が抜けたのはその約2ヶ月後。

自宅で夕食を食べている時でした。

 

まぁね、2人目だし、2本目だしそれ程驚かず、

「おめでと~、よかったね♡」と言って、歯を預かって。

 

夕食後。

「抜けたとこ、歯生えてきてるかな?見せて~」と言って

のぞいてびっくりΣ(・□・;) f:id:reachme:20210216141505j:plain

え?!何コレ!!!

わかります??

乳歯のあったところに肉の歯が!!

肉の塊?肉の片?

 

リーチは既に15本くらい抜けてますが、こんなの見るの初めてで驚き

速攻で調べてみると、

問題なさそう で一安心♡

 

肉芽というのかな?

そこまで珍しい事ではないようで、ネット上でも結構いました( *´艸`)

ミーも保育園のお友達に「触ると血が出るよ」と言われたらしい。

経験者かも(笑)

 

確かに、ハミガキの時当たると出血しやすかった気がします。

その後、正確には覚えてないんだけど確か1週間くらいで歯茎に吸収されたのか普通に抜けた時と同じ状態になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク