軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

朝から歯が抜けて

一昨日の朝、ミーの歯が抜けました。

正確には、とれたって言った方が正しいかも( *´艸`)

 

結構前から、下の前歯4本の左右お隣がグラグラしてて。

左側は3週間前に抜けて。

右もすぐ抜けそうなのに、怖いからと頑なに死守してまして(笑)

仕上げ磨きは2人とも未だにしているので、ハミガキはキッチリしてますが、意外ととれず😁

 

それが、今朝ハミガキ終わった後気になったので見せてもらうと。

外側にただくっついている感じで、本当は忙しい朝にやりたくないけど、こういうのって母親の勘と言うか、このまま登校すると学校で取れるかも?みたいな感じがしまして。

 

本人に了承を得て。

どんな感じかな?と小さな歯を持ってみたら。

まさかの、何の抵抗もなく、

とれた🤣🤣🤣

 

これには、ミー本人も大爆笑!

その後、バキッって音がしたんだからね!と言ってきたけど(笑)

もちろん取れた直後は出血はそれなりにありましたが。

口の中なのでうがいをすれば問題なく。

我が家ではとりあえず歯についた血を落とす為、ペットボトルのキャップに水を入れてその中に少しつけておきます。(画像はもう綺麗になった状態)で、ティッシュでしっかり水気をとって。

 

その後は、手抜き母ちゃんなので…(*´▽`*)

こんな感じに、保管してます。※上のリンクは私のもう1つのブログです

乳歯入れ購入も考えたけど、私はいいかなと( *´艸`)

ちなみに、小学3年生のミー。

今回のを入れて乳歯 11本 抜けました。

 

そうです。

一般的には、前歯上4本、下6本、計10本なのかなぁと思いますが。

奥の歯が既に1本、早めに抜けちゃってるんです💦

子によってホント色々ありますよね😭

それについても、本当は書きたいだけど、何か面倒で後回しになってます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク