軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

3本目が抜けました

現在1年生。

来月で7才になる娘、ミー。

 

少し前からグラグラしていた下の前歯が。

ここ2、3日は結構なグラグラで( *´艸`)

 

抜けるかなと思っても、出血はするけど抜けず。

少し前に学校で習っていた『大きなかぶ』じゃないけど、

毎日、「まだ抜けない」って感じで。

おおきなかぶ

 

夜寝る時に飲まないか不安になったり、給食のメニュー(固いものが出ないか)が気になったりしていたミーですが。

 

昨夜の夕食時、ついに!!

サラダに入れていたきゅうりを噛んだ時に ポロっ と(*´▽`*)

f:id:reachme:20210713125423j:plain
f:id:reachme:20210713125433j:plain

上手に出せました(笑)

小さくてとっても綺麗な可愛い歯💛

 

ちなみに抜けたとこ、今回は夕食中だった事もあり写真撮るの忘れちゃったけど。

今回もちょっとありました!!

前回程大きくはないけど、乳歯のあったところに肉の歯🤣

肉の塊?肉の片?例のアレが。

 

ま、とりあえず無事抜けて親子ともに一安心。

今月末に歯の定期健診(フッ素&クリーニング)があるのでちょうど良かったです。

 

そして今朝。

食べるのが遅いので早く食べる様に言ったら。

「歯が1本少ないんだから、しょうがないでしょ」と。

早速抜けた事を言い訳に使う娘・・・(;'∀')💦

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク