軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

年長組女子で流行っているTV番組

ミーは現在年長さん。

そんな年長クラスの女子の間で、今人気なのが。

 

プリキュアではありません。

ラブパト です(≧▽≦)

ファントミラージュの次の番組として7/26から始まった番組でして。

テレビ東京系で日曜の朝9時からやってます。

 

そもそも、今までファントミラージュも見てなかったし、プリキュアも好きだけど毎週かかさず見る程ではありませんでした。

プリキュアをミーが1番見たのは、年少さんの時の『ハグっとプリキュア』かも。

映画も2人で観に行ったし♬

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

日曜の9時と言えば、普段ならまだ2人とも朝の勉強が終わってない事もあり。

テレビを付けちゃうと、リーチがテレ朝でやってる仮面ライダーや戦隊ものをがっつり見てしまう事もあり最近は基本つけていませんでした。

 

仮面ライダー系も絶対見る訳じゃないけど、やっている事に気づくと見たくなって我慢できず昨年までは多分見てたかな。けどここ半年くらいは卒業できていたんだけど、ここにきて先々週からラブパトを見る事になり…。

 

結果。

9:00~ ポリス戦士✖ラブパトリーナ

9:30~ 魔進戦隊キラメイジャー

 

という流れになってます(*´Д`)

しかも、2人とも性別関係なく見れるタイプなんで、どっちも楽しむという💦

 

まぁ、こちらもタダでは見せないとばかりに( *´艸`)

見たいなら早くやっちゃおうと、朝やるべき事をどんどんやらせる事ができて良いのですが…。

 

実は日曜日はTVが見たくて2人とも6時過ぎから起きるんです。

平日は6時半起床。

まぁ、7時までにリーチにコンサータを飲ませなくてはいけないので起きないよりかはいいんですが、正直日曜日くらいもっと寝たい…けど、私ももれなく起床して朝ごはんの準備。

 

そして、2人は。

7:00~ パウパトロール

7:30~ ディズニー ラプンツェル

本当に見たいのはディズニーなんだけど、朝早く起きちゃってるからその前にやってるパウパトも見るように💦

何なら6:30~フジの『はやく起きた朝は』を3人で見ちゃったりして(笑)

 

よって、8時から9時は2人とも着替えにハミガキに勉強に大忙しです。

なるべくその時間内に終わらせますが、時に終わらない時も。

まぁそんな時は、見終わったらやるか自分のじゃないTVは我慢してやるかを決めてもらい、その通りにできなかったら翌週は見れないという事で今のところは頑張ってます。

 

自粛中から、月~土は午前も午後も勉強の時間を作ったけど、日曜は午前のみと決めてるので頑張れると言うのもあるのかもしれません!(^^)!

 

と、話はだいぶ逸れましたが。

ミーのクラスの女子に今大人気の番組は。

ポリス戦士✖ラブパトリーナ です!!

 

この公式サイトを見ながら👇

 決めポーズを一生懸命覚えている姿が我が子ながら可愛いすぎます♡

そうだ!こんな姿こそビデオを録っておかなきゃですね。

1人目のリーチに比べて完全に写真も動画も少ない(笑)

特に最近はコロナでお出かけもしないから余計ですよね~。

もちろん、私ももれなく覚えちゃいました(≧▽≦)/

もしも「かんっぜんに、ラブってる!」と言っている女の子がいたらこの番組のセリフです☆


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク