軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

ベネッセ・進研ゼミのステキ企画

毎年夏休み前くらいに子どもが学校からもらってくるゼネッセの冊子。

3年前に書いた記事はコチラ👇

実はコレ。

応募すれば全員1冊本がもらえるという!

何気なくDMっぽいからと忙しいと読まずにスルーしてポイしてしまいそうだけど。

 

私もリーチが1年生の時、危うく捨てそうでした(笑)

たまたま気づいて。

そこからは毎年この時期になると配布されるのを待つように( *´艸`)

もちろん子供の年齢とか住所はもれなく提供しなきゃいけませんが💦

 

兄妹分(未就学児もOK)一緒に応募できるから我が家は3年前から2冊GET。

ただ、コロナ禍の時は1年だけ学校で配布されずなかったかも??記憶があいまいです💦

でね。

多分、今年も待っていればそのうち配布されるんだろうけど。

気になって検索したら、ありました😁

なので、リンク貼っておきます⇩

進研ゼミ特別企画 小学生読書|ベネッセ教育情報サイト

 

そしたら、今年は色々変わってて。

紙の本が8冊と激減して、そのかわり電子書籍と言う選択肢も!

詳しくはサイトを見てみてくださいね。

 

私は悩んで、紙の本にしました。

電子書籍も冊数多いし、3ヶ月読み放題なので魅力的ではありますが。

我が家は手元に置いてゆっくり読める紙の本かなぁと。

 

ついでに、今年はWチャンス賞と言うのもあって。

無理だろうけど、私が狙ってるのはコレ😁

当たりますように☆ミ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク