軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

コンサータ36㎎+エビリファイ3㎎

先月の受診でコンサータにエビリファイを追加しました👇

こういった薬は毎回最低量からスタートするのでまずは1㎎。

そして、先週今月の受診がありまして。

前回記事にしましたが、担任の先生のADHD評価を提出すると。

当初、そのままエビリファイを夜1㎎→3㎎にしようとしていましたが。

学校での改善を期待して、朝と夜に1㎎にして来月から朝1夜3にしてみようか等悩まれていました( *´艸`)

 

けど、エビリファイは眠気も出るのでそれがかえって授業の妨げになってしまうかも?とか、近々宿泊学習もあるのでやはりいつも通りのパターンと言うか、最初に計画していた通り

朝コンサータ36㎎ + 夜エビリファイ3㎎

に、決定☆

 

まぁ、その方が夜ぐっすり眠れるかな。

最近夜なかなか寝なかったり、遅くまで起きていても朝早く目覚めてしまったりして。かと言って体力が付いてるから睡眠時間が少なくても平気と言う訳でもなく、朝目覚めちゃうと必ずリビングのソファーへ行き。テレビをつけて眠そうにしながら横になると言う。

 

ちなみに。

担任の先生からエビリファイを服薬始めてからの様子を聞いてみたところ。

最初は、薬の影響か(早く起きすぎるせいか)眠たそうな様子がみられたそう。

けど、それは数日で気にならなくなり。

 

薬の効果みたいなものも、特に今は感じないと🤣🤣🤣

私も同感です(笑)

まぁ、担当医も彼の場合最低でも3㎎と言われているので1㎎じゃね( *´艸`)

 

とりあえず、先週末から3㎎になったのでしばらくこれで様子をみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク