軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

子どもが読書好きになるヒントBOOK

f:id:reachme:20190810152402j:plain

この冊子知ってます??

毎年1学期の後半あたり(6~7月頃?)学校からの配布物に入ってきます。

 

本の紹介があるだけね~とそのままポイッとしがちですが。

実はコレ。

冊子の最後に付いているハガキを返信するだけで、本が1冊もらえちゃうという素敵なキャンペーンなんです♡

 

あ、でも。

ベネッセがやっているもので、個人情報は提供しなくちゃいけませんけどね( *´艸`)

我が家は既にベネッセには個人情報提供しているのでノンプレブレム。

 

しかも、もらえる本は24タイトルの中から選べます!!

f:id:reachme:20190810152418j:plain

 

しかも、しかも。

兄弟の分も。もちろん未就学児の分もOK♡

なので、3年前から毎年2冊ゲットヾ(≧▽≦)ノ

 

毎年1冊はゾロリシリーズにしていて、今年はこの2冊にしました。

ゾロリ 2 in 1 かいけつゾロリのママだーいすき・大かいじゅう (ポプラポケット文庫)

ゾロリ 2 in 1 かいけつゾロリのママだーいすき・大かいじゅう (ポプラポケット文庫)

 
十二支のはじまり (はじめての世界名作えほん)

十二支のはじまり (はじめての世界名作えほん)

 

ハガキも切手不要です。

忘れた頃にポストに届いた本がコチラです。

f:id:reachme:20190810152521j:plain
f:id:reachme:20190810152535j:plain

『十二支のはじまり』、わかりやすくて良かったです。

この本のおかげで、2人とも毎月1日を『ついたち』と言う事を覚えました♡

なんで??と思った方はぜひ読んでみてくださいね( *´艸`)


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク