軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

卒業式

f:id:reachme:20220322110637j:plain

今日は小学校の卒業式です。

リーチは現在5年生なので、まだ卒業ではありません。

が、5年生のみ『お見送り』をする為、登校するんです( ´∀` )

式典終了に合わせて登校して30分程で下校ですが💦

ミーの小学校はコロナを考慮してか通年かは不明ですが、そういうのはなく5年生もお休み。

 

正直、普通学級に通う5年生はわざわざ30分お見送りする為登校する程6年生と親密なのかな??とか、思ってしまいますが( *´艸`)

 

支援学級に通うリーチにとっては、普段から6年生とは一緒に活動しているので、大切な事だなと思っています。

学区外から通うリーチにとっては滞在時間より往復の時間の方が長いかも(笑)

 

もちろん前日もお別れはするだろうけど、卒業式という日はやはり特別。

きっと教室の黒板にはいろいろ描かれているだろうし。

6年生も先生も、いつもと違う正装で決めてるだろうし💛

 

リーチはそんな色々を自分の目で見て。

来年は自分もそうなるんだ!ときっと未来を想像できるはず🙂

 

そして、今年卒業するRくん。

実は、リーチの入学当時2年生はなんとRくん1人だったんです!

Rくんが2年生になるタイミングで2人転校してしまったみたい。

その翌年くらいから、ちょこちょこお友達が増えて現在は6年生は5人。

 

とっても面倒見の良いお兄ちゃんで、リーチもすぐなついて( *´艸`)

Rくんママもとっても優しい人なので、私も個人的にラインをやり取りする仲に。

ママ友が少ない私にとっては貴重(笑)

 

なので、普段は1人で下校するけど、ミーがお休みなのでミーと一緒にリーチの下校に合わせてお迎えに行きつつ、Rくんママにちょっとだけお菓子を買ったのでカードも添えて届けてこようと思います。

そして卒業はするけどこれからも親子共々仲良くしてもらおっ😄

全国の卒業生のみなさん、おめでとうございます!!!

沢山のお友達にお菓子を渡したい方はこんな手頃なプチギフトも👇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク