軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学5年生。2014年生まれのミーもついに1年生に!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

買い替えの時

f:id:reachme:20200803163238j:plain
f:id:reachme:20200803163253j:plain

上の作品は説明書見ながら旦那とリーチで作ったもの。

ぐるんってする事ができてとっても綺麗です☆

ちなみにワミー買ったのは約2年前のリーチの急な入院でした(*´▽`*) 

その後、ラメ入りの女の子のをバザーで見つけ追加購入したのに、なかなか遊ばなかったのに、休校期間なぜか大人気(笑)

そして休校明けも週末以前のようにお出かけできず、お家時間が増えたので未だに兄妹でワミー熱がとまりません。

もちろんこんなきっちりとした作品作りにハマるんじゃなくて、基本は自由に何かいろいろ作って身体に付けたり持ったりしてごっこ遊びしてます。子どもは発想力豊かでホント見ていて面白い( *´艸`)


さて、タイトルに戻ります。

 

リーチ、現在小学4年生。

身長約140㎝、体重約31㎏

生まれた時は身長51.5㎝、体重3070g

 

すくすく元気に育ってくれて嬉しい限り~。

 

そして、足のサイズも。

ついに 、スニーカーは

23㎝に~!!!

私が23.5㎝なので、何か面白いです( *´艸`)

 

上履きはまだ22.5㎝なんだけど、

これくらいになると、入学の時に買った上履き袋が小さい(笑)

(Muu3) シューズケース 上履き入れ シューズバッグ 手作り風 保育園 小学校 入学 (アメリカン)

リーチは上記のような、手作りのシューズケースを使用。

残念ながら?!私の手作りではなく…。

入学前にヤフオクで、器用な方が丁寧に作って下さった入学セット?を落札☆

他にもいろいろお世話になり、私はメルカリよりヤフオク派です。

 

 

と、話はずれましたが。

入学時からの上履き袋が小さくなったので、新しく買うことに!

市販品含め、入学時のは22㎝くらいまでかな?

 

まぁ、上履き袋を作るという選択は私の中にないので。

どうしようかな~と悩み。

こんな感じのスポーツメーカーのシューズケースにしました。 

プーマ シューズケース ファスナー付き ブラック PM235BK

プーマ シューズケース ファスナー付き ブラック PM235BK

  • 発売日: 2018/11/25
  • メディア: オフィス用品
 

今までの袋タイプとは異なり、チャックで閉まるので乱暴に扱っても上履きを落とす心配がなくなりました!中学生になっても使えそうだし、これで安心です。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク