軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

入院4日目、飽きる息子

入院4日目

リーチの大好きな おじいちゃん 投入ヾ(≧▽≦)ノ

サプライズで行ってもらったので嬉しかったみたいです。

最初はすぐ退院だと思っていたし、父も高齢で風邪うつってもヤダなとお見舞いを断っていたのですが4日目にして私の体力もつき…(笑)

おかげでこの日はお昼を父にお願いする事ができ私は16時前に到着&父と交代。

※付き添いなしでもOKな病院だけど、面会可能な昼と夜の食事の時はいてあげたかったので。

 

f:id:reachme:20181024135015j:plain

そうそう。

前日に看護士さんにプレイルームに行っていいか聞くと感染予防の為、禁止していると言われまして。

 

特に感染症じゃないし、熱もないのに、行けないなんて!

って言うか、何のためにあるの???と。

でも、その時は聞けず(笑)

 

この日再度質問!

プレイルームにある玩具や本を私が選んでベッドに持って行くのはOKなのか。

すると、もちろんいいですよ~と。

  • 家にない怪獣やウルトラマンのソフビ
  • レゴデュプロ
  • ミニカーや電車

これらをベッドに広げ組み合わせてちょっとでも遊べたので助かりました。

本もいくつか持って行ったけど、あまりイイのがなくてすぐ飽きてほとんど読まず💦

 

治療に関しては、1日3回、1回あたり1時間くらいの抗生剤の点滴。

f:id:reachme:20181024134415j:plain

培養の結果がまだ出てないので退院についてはまだ何もわからないとの事。

そしてこの日もまた1人退院して、2人に( ;∀;)

スポンサーリンク

 

 

おじいちゃんの助けもありこの日も何とか無事終えたけど

さすがにこの日の夜。

いつまで続くかわからない入院生活にリーチの限界を感じ、少しでもリーチがストレスなく過ごせるように何かベッドの上で遊べるものはないか私は夜な夜な検索( ..)φ

 

で、たどり着いたのがワミーでした。

ワミー (Wammy) ベーシック300 13色 300ピース (カラフルセットリニューアル) KCT-BC113

ワミー (Wammy) ベーシック300 13色 300ピース (カラフルセットリニューアル) KCT-BC113

 

我が家にはレゴが結構あるし、ワミーは保育園にもあるので買ってなかったんだけど、いろいろ検索していたら病院のベッドではこれがいいかもと。

そして、どうせ買うなら大きい300ピースのをAmazonでポチっと。 

夜だったので配送は最短で翌々日の午前中でした💦

 

ちなみにレゴは手先がぶきっちょなリーチが、病院のベッドでやるとあちこち飛んでいきそうで 無理だなと。小さいのは本当に小さいし。しっかりハメてないと取れちゃったりもするし。

 

それと、やっぱり 新しい玩具 というのはテンションが上がるかなと。

リーチは入院日額5000円の保険に入っているのでそれで充てればいいしミーも喜ぶしね( *´艸`)

実際は退院して3週間過ぎた今もその保険をまだ請求できていなかったりしますが(笑)メンドクサイ。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク