軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学5年生。2014年生まれのミーもついに1年生に!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

娘よ、まだ早いぞ( *´艸`)

連休中のこと。

子ども達が、ベランダにクモがいる~と。

HKUN 恐怖ボックス 悪ふざけ びっくり箱 おもちゃ 恐怖 木製 ドッキリ 偽物 クモ

※イメージ画像です。いたのはもっと小さいやつだと思う。見てないけど(笑)

 

私は(エアコン付けてるから)絶対窓開けないでよ~。

開けたらクモが入ってくるよ~とだけ伝え、スルー。

 

が。

旦那はそのクモが竿にいて、洗濯物に付いたらイヤだからどかすと。

私は朝という事もあり、洗濯物干したり台所片づけたり忙しかったので、やってくれるなら有難いと見もせず家事をやってた訳ですが。

洗濯物は室内で干してからベランダに出すのでまだ家の中。

 

 

気付けば、旦那が

「シャワー浴びてくるわ」と。

 

後で話を聞いたら。

殺すの可哀想だから割りばしでどっかに飛ばして逃がそうとしたらしいんだけど、糸があったらしく自分の方に飛んできたんだって(笑)

 

速攻で振り払ってクモは落ちたらしいけど、極少し潔癖ぎみの旦那はシャワー浴びずにはいられなかったみたいで( *´艸`)もちろん、全身丸ごとお着換え💦

 

そして、速攻お風呂場に行きたい旦那は、ミーに

「お父さんのパンツ1枚持ってきて(脱衣所に置いといて)」

と。パンツ以外は後で出てきてから自分で選ぶので。

 

そしたら、ミーが。

旦那のパンツを1つ引き出しから出して私の前を通ってお風呂場に向かったんですが。

 

思わず、2度見!!!

 

旦那のパンツを。

人差し指と親指の先でつまんで 運んでました(笑)

 

イヤイヤイヤ、そんな事するのまだ早いでしょって(*´▽`*)

思わず、

私「それ汚いもの持つ、持ち方でしょ」

娘「鼻水かんだティッシュを持つ持ち方だよ😀」

私「洗濯して綺麗なパンツだからそんな持ち方しないの」

娘「フフフフフ、いいの(*'▽')」

話している時は私もミーも終始笑い?ニヤケ?がとまらない( ´∀` )

 

結局その後も、お風呂場までその持ち方で運んだ娘、年長。

あ、ちなみに旦那とミーは仲良しです。

最近は逆立ち教えてもらったり、親子仲も良好かと。

お母さんよりお父さんを好きになる事はないらしいけど( *´艸`)

 

 

夜、子ども達が寝た後に旦那にその事を教えると

「やっぱり、ミーは面白いよね~。

それ見たら、絶対笑うもん。センスあるわ」と。

実は言葉には出さないだけでちょっとショックだったのかもしれませんが。

 

確かに、最近ミーは面白い事を言ったりやったりするの大好き♡

けど、自然にやってしまったんじゃないか説も…?!

まぁ、真相はミーのみぞ知る訳ですが( *´艸`)

ちなみに家の中では、突如マイクを持ってレポーターになってみたり年相応の明るさがあり、おしゃべりするのが大好きな子なんですが、一歩外に出て家族以外がいる中ではそんな自分を完全に消します。全く喋らない訳ではないけど、多分自分の言いたい事の半分も言えてない気が。。。その為、私の中では場面緘黙を疑いつつ見守っています。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク