軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

1日1粒の収穫に大喜び

今年はリーチが1年生になったのを記念して!?

朝顔ミニトマトを子ども達と一緒に育てています晴れ

狭い狭い庭で(笑)

 

まぁ。

朝顔育ててるのは卒園の時と入学の時タネを頂いたからで。

ミニトマトは私も小さい頃夏には必ず庭にあって、とって食べたのが嬉しかったから子ども達にもずっとやってあげたいなぁと思っていたから照れ

 

 

 

だって、今年は初めての夏休みもあるからね~。

お弁当、毎日なんですチーンハイ。

私は仕事があるので、リーチはほぼ毎日お弁当と水筒を持ってデイかプールの日々お弁当

 

 

 

そう、夏休み最大の恐怖は毎日のお弁当つくり(笑)

毎日お給食が出る保育園はホントありがたいラブラブ

スポンサーリンク

 

そしてそんなお弁当にかかせないミニトマト

毎日の事なんで万が一ない時にも便利だな~なんて思惑もアリグラサン

 

 

ホントは野菜大好き家族なので、沢山育てたいところですが、限られたスペースなんで、たった2つの苗(笑)

けど、頑張って成長してくれて、その過程を親子で見守るっていうのもなかなか良いです。

 

 

 

そして、ついに先日から少しずつ赤くなり始めたトマトちゃんラブ

初回はまだだって言ったのに、待ちきれず勝手にリーチが若干緑がかったのを収穫汗

仕方がないので半分にしたけど、ミーは「緑だから食べないプンプン」と拒否。リーチが嬉しそうに食べて「あまいーラブ」と言ってました(笑)

 

 

で、翌日は別のがまた1つ真っ赤になりミーが収穫。

翌日はリーチが収穫。

毎日まだ1個なので交代交代に収穫させて、かつ1個なので大事に包丁で半分に切ってあげて照れ

2人仲良く半分ずつ食べてるその姿はやっぱり可愛いですドキドキ

 

上矢印今はこんな感じ。私も子ども達に負けないくらいミニトマトの成長を楽しみに見守る毎日キラキラ

 

夏休み頃にはもっと沢山収穫できると思うのでそしたら私達夫婦も食べれるかしらニヤリ

 

 

 

ちなみに朝顔さんは、頑張って伸びてきてますが、お花はまだです。

学校のリーチのは紫のお花が咲いたようですが、我が家のは何色かな~。こちらも楽しみです口笛

スポンサーリンク

 


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチッが更新の励みです。
にほんブログ村

スポンサーリンク