軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

31のアイスケーキ

先月夏休み中に7才になったミー。

記録として、今年のケーキをご紹介(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

31(サーティーワン)のアイスケーキ

ディズニープリンセス パレット6

※5号サイズで、直径約16㎝×高さ約5㎝

f:id:reachme:20210914164701j:plain
f:id:reachme:20210914164707j:plain

31のアイスケーキは昨年初めて買って、どうやら気に入ったようで😋

 

ちなみに昨年は

ポケモンパレットケーキ

※4号サイズで、直径約14㎝×高さ約5㎝

f:id:reachme:20210914164739j:plain

31のアイスケーキは他にもミニオンやドラえもん、ツムツムなど沢山の種類があります。下にHPの紹介ページを付けとくので気になる方はコチラでチェックしてみてくださいね👇

アイスクリームケーキ|商品紹介|[B-R サーティワンアイスクリーム]

 

ただ、ミーには決めてがありまして。

昨年のも今年のもいろんな味が楽しめるタイプである事です( *´艸`)

f:id:reachme:20210917103621j:plain
f:id:reachme:20210917103613j:plain

これは、親にとっても切り分けが簡単なのでオススメです!

うちの子ども達はチョコも食べるので1ピースを半分にしてちょうどいい感じです。

大人は半分を2種類食べて2つの味を楽しみました♡

 

サイズに関しては、我が家は4号サイズで十分!!

けど、来年もプリンセスと言いそうです💦

4号でも1度に食べきる事はできず、食べる分だけ取り分けて残りは冷凍庫へ入れ翌日に。うちは、リーチが上のチョコしか食べないので今年の5号は翌々日までミーと私で食べたかも。あ、けどアイスなので食べかけでなく切り分けたものなら特に問題ないと思ってるし美味しいので全く苦じゃないです。むしろ毎日食べれて嬉しいです!!

 

冷凍庫に入れる際は、こういう👇ちょっと深めの容器を逆さにして、フタ部分に台紙ごとケーキを置いて、本体をフタにすると潰れず良いです。普通のケーキの時も冷蔵庫に入れる際、お皿ごとフタにのせてクリームが潰れないようにしたり。

ストリックスデザイン 密封保存容器 長方形 2.4L 4点ロック 156×220×H110mm 冷凍 耐熱 電子レンジ対応 4点ロック 密封 鮮度保持 重ねて収納 4locksコンテナ HT-119

 

そうそう。

アイスケーキのお値段ですが。

31って、地域によって価格が異なるらしくHPに載ってないんですよね。

なので、私の住む地域の価格表を参考まで貼っておきますね。(都内です)

f:id:reachme:20210917103603j:plain

f:id:reachme:20210917103609j:plain

そして、夜はミーのリクエストでくら寿司のテイクアウト(*´▽`*)

前日にネットから好きなものをオーダーして受け取るだけなのでとってもラクチン!しかも支払いに楽天ポイントを使えるのも有難い!!私はサラダとからあげだけ準備して、空いた時間はミーがやりたいカードゲームを家族でワイワイ💛

 

そう言えば。

リーチの7才のお誕生日はどうしたのかなぁと自分のブログを振り返ったら👇

オヤツを好まないリーチの為に。

炊飯器でBIGハンバーグ作ってケーキにしてました~( *´艸`)

最近は成長とともに??生クリームのケーキも食べる様になりましたが、小さい頃は基本イチゴ等のフルーツのみ。今もケーキを選ぶ時はショートケーキ等フルーツを使っているものを。それでも気分によっては食べたくない日もあるので、そんな時はフルーツだけあげて残りは私やミーが喜んで頂いてます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク