軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

学級閉鎖になりませんように

久々の更新になってしまいました( *´艸`)

 

さて。

東京都、インフルエンザが流行っていますね。

何とか、我が家は今のところ大丈夫ですが。

やはり夏の暑さと、長期休み明けの学校生活による疲労で免疫は落ちている気がします。

 

私の周りを見ていると。

半月くらい前は中高生の間で流行っていて、最近は小学生にきたような??

私が住む自治体は、学校からの連絡がスマホアプリに届きます。

急ぎの連絡だけでなく、お便りなんかもPDFで。

ちなみにリーチもミーも同じアプリ☆

タイトルに学校名が入りますが、顔写真も登録しているので管理しやすいです。

 

そして必要に応じて、家のプリンターでプリントアウト。

家の紙は使いますが、全体で見ればかなり無駄が抑えられて良き!

 

と、話が逸れましたが。

その連絡を見ていると。

半月ほど前はリーチの中学校が、インフルやコロナ等による発熱者の急増で部活が停止になったり、委員会が延期されたりで下校時間が早まる事態が続いていて💦

 

最近は、ミーの小学校から注意喚起のお知らせがきたかと思ったら、ついに学年内で学級閉鎖が出たようです😢

 

幸いミーのクラスは欠席者もまだ3人くらいで大丈夫そうですが、こればかりは集団生活。仕方ないですよね。

 

それでも、出来る感染予防はしましょうという事で。

換気をしたり、校舎内ではなるべくマスクをつけましょうと言われているようです。

がんばれ、子ども達(*´▽`*)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク