軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

4月から早くもベルト3本目!

4月から中学生になり制服でベルトを使うようになったリーチ。

それまでほぼベルトは使ったことがなかったので、心配していましたが今は簡単に使えるベルトもありスムーズに使えていたんだけど👇

【お買物マラソン★P10倍】ベルト メンズ 本革 穴なし 無段階調整ベルト 穴なしベルト 紳士ベルト ビジネス メール便 送料無料 新生活 進学 新社会人 高校 大学 中学校

 

1ヶ月経たずに壊してしまい😱😱😱

これはベルトが弱いとかではなく、力の加減が難しいリーチが本来と違う方向に金具部分を曲げたからかと。

その時は、急遽旦那の予備に買っておいた一般的な穴あきベルトを切って使わせて、すぐさま壊してしまったオートロック式のベルトを今度は2本購入💦

 

でね。

数日後には新しいオートロック式のベルトが届いたんだけど。

本人がこのまま穴のベルトを使うと言うので、そのまま使わせていたんです。

 

そしたら。

穴ベルトを使い始めて、また1ヶ月するかしないかで。

朝の支度中、

「お母さん!!大変!ベルトが切れた!どうする?」

あーーー(ノД`)・゜・。

わかるよ。

穴のベルトは同じ穴にばかり入れてると いずれ こうなる事は。

 

けど、早い!

実に早すぎる!!!

 

せめて、もっと早い段階で相談してほしかったわ。

私もベルトのチェックなんて一切していなかったので、こんな事になるならタイミングを見てベルトを切って隣の穴になるように調整したりとかしたのにと、反省。

私もまだまだです(笑)

次、穴のベルトにする時はそうしようと心に誓いました(*´▽`*)

 

と言う訳で。

以前買っておいたオートロック式のベルトを渡して。

2本まとめて事前に買い置きしておいたので忙しい朝慌てる事もなく済みました。

 

さて、4月から3本目のベルト。

今回のベルトはどれくらいもってくれるのでしょうか😂

ちなみに、どうやったらそうなるのか、チャックもよく壊すし、今日は筆箱をのぞいたらボールペンも一部割れたのが出てきました😓

その前は、ズボンの内側のボタンが取れたと、忙しい朝急に言ってきたり(;'∀')

中学生になっても毎日バタバタな我が家です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク