軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

そらまめくんのベッド

先日、ソラマメを買ってきてミーとさやから出しました!

毎年1回は子ども達への食育として買うんだけど( *´艸`)

 

今回リーチは、剥くのも食べるのも拒否。

もともと好きではないけど。

どうやら直前に給食で食べてダメだったみたいで💦

数も少ないし、別に食べなくていいよと(笑)

 

一方、豆好きのミーは気に入ったようでパクパク食べてました( *´艸`)

 

毎年ソラマメを剥くと。

子ども達に読み聞かせた『そらまめくんのベッド』を思い出します。

最近また、たまにだけど寝る前に図書館で借りてきた絵本を読み聞かせ。

読み聞かせは大人の脳トレにもなるらしいので(笑)

リクエストのあるうちは頑張りたいと思います( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク