軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

そろそろ水泳の準備しましょ[中1男児]

もう5月も終わり、明日からは6月。

ホント早い😅

6月中旬過ぎからはいよいよ水泳学習が始まります。

まだ先だと思っていても一緒に買いに行ける週末は限られる…

ってな訳で、子ども達は水着の試着タイム( *´艸`)

 

久々のプールセットにテンションが上がり、ゴーグルをつけ「このまま遊んでいい?」と聞いてくる兄。それを見て妹も自分のゴーグルをつけ見てみてアピール🤩すくすく子供らしく育ってくれて母は嬉しいけども、とりあえず試着してくれ~🤣

 

と言う訳で、まずリーチ。

こちらの水着は。

毎年7㎝くらい伸びている為サイズUPは確実だったので、昨年夏の終わりにセールでゲット済!もちろん中学生になるという事で、指定等ないかは先輩ママに確認して。

紺や黒系のスクール水着ならOKでした。

170を買いましたが、大きすぎたりはせず大丈夫そうでした!

今多分身長が160㎝過ぎたかなと言う感じだと思うので、これで3年間いけるかな?

 

ただ水泳帽はまだ買っていないのでこれからAmazonで購入予定です。

と言うのも。

いざ買おうとしたら、白があるのとないのがあって。

近々学校に行くのでどっちでも良いのか確認したいと思います。

小学校時代は下のタイプで、白い下の部分に記名、上の部分にレベルに合わせたワッペンをつけていました。

 

ただね、カラーがまさかのミーと同じ😂

洗濯の後、本人達にちゃんと確認するよう徹底しないといつか間違えそう(笑)

 

ちなみに小・中学校とも水泳帽は学年カラーですが。

リーチは小学生時代、学年カラーではなく要注意っ子として赤でした( *´艸`)

これは強制ではなく、色々な理由から心配なお子さんは担任の先生と相談して赤にしても良いという事だったので、私は迷わず赤に。多動だけでなくてんかんも持ってますしね。先生には沢山の中から見つけやすいとお礼まで言われちゃいました😁

今回中学校ではみんなと同じ学年カラーです!!

 

最後は、タオル!

こちらも背が伸びて中学生になったという事で、長めのタイプを新調✨

もちろん昨年のうちに寝下がったタイミングで😁

リーチが小学校1年生の時の記事です👇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク