軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

折れてなくて良かった話

その時は突然やってくるもので😱

それは、5/2の夜10時少し前の事。

旦那とリビングでテレビを見ていたリーチ。

 

そろそろ寝る時間が近づいてきたところで。

床に落ちたクッションを左手で拾って振り上げようとしたらしく、

その時に手を柱のような木の固い壁に強打😨

未だに戦いごっこLOVEだし、多動っ子なのでクッションを拾うだけの動きも無駄にパワー全開💦

 

ちなみに私はミーと先に寝室に行っていて。

ミーが寝たので私はのんびりスマホタイム中。。。

 

リビングから「痛っ~」とは聞こえてきたけど、多動っ子のリーチ。

生まれた時から12年住んでいる家でも狭いのに無駄に動き回り、柱とか扉とかに頭をぶつけたりする事は時々あるので💦いつも旦那も私も、出血さえしてなきゃ「気を付けてよ~」「一歩間違えば死んじゃうよ!」みたいな感じで。

 

今回も、旦那が一緒にいるので私はわざわざ見に行かず。

朝起きて確認すると。

 

指1本腫れてるじゃないですかΣ(・□・;)

一目見て

あーーーーーGW!!!

病院・・・・・( ;∀;) と。

 

本人も痛いようで、保冷剤出してきて冷やしてました。

けど、世の中5連休に突入した訳で。

内科なら当番医があるけど、外科はなかなかなくて。

 

個人病院はやってないし、大きな病院も当直が内科系ばかりで。

最終的にその上の大学病院クラスの病院に電話して症状伝えたら、多分折れてはいないから今は対処療法ではどうですか?と言う感じだったので、確かにそこまで急を要さないと思い探すのやめたんだけど。

 

翌朝見ると、腫れもまだあるけど、関節が青くなっていたので心配になり再び電話。

そしたらその日は診てくれる病院が見つかって。

大きな公園が近くにあったので、みんなで車で行って私とリーチは病院。

旦那とミーは公園へ。。。

 

結果。

レントゲン撮ってもらって、骨に異常ないのを確認🤩

ただ成長中の子どもという事もあり、細かいヒビとかまでは判断できない。

関節が青くなっているので靭帯が心配だけど曲げれるから大丈夫でしょうと。

連休明けまだ痛いようなら1度かかりつけに診せてねと。

 

曲がらないようにする金具を包帯でしてもらって帰宅。

 

そして昨日もまだ腫れているので念の為受診してきました。

そしたら、やっぱり靭帯を痛めてる捻挫?のようなものらしく、腫れているうちはなるべく安静にして、日にちが経過するのを待つしかないと( *´艸`)

 

とは言え、ADHDっ子なので手が使えなくても走れると動き回ってます😅

しかも怪我したのが左手だからさほど困ってなくて。

GW中は旦那と一緒にお風呂に入って頭洗ってもらって喜んでたけど(笑)

 

とりあえず、折れてなくて良かったです。

ちなみに、怪我の絶えないリーチですが。

幸い骨折は過去に1度だけです(5年前)👇

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク