軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学5年生。2014年生まれのミーもついに1年生に!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2学期スタート

リーチの学校は今日が始業式。

学校大好き星人のリーチは大喜びで登校しました( *´艸`)

自粛明けから、登下校の際も可能な限り移動支援を利用する様にしたので今朝はヘルパーさんと。

f:id:reachme:20200825104336j:plain

ちなみにコロナの影響で、終業式も始業式も例年の様に体育館に集まるのではなく、各自教室で放送を聞くスタイルのようです。

 

そして初日だけど、始業式と学活だけではなく。

教科の授業もあり下校は12時過ぎ。

明日からはお給食も始まり、通常授業!!

 

今年の夏休みはいつもより短く2週間だったけど、今日は久々の学校に興奮しているんだろうなぁ( ´∀` )

これから私がお迎えに行くので先生にもしっかり挨拶してきたいと思います(笑)

 

今年は短いだけでなく、地域のお祭りも全て中止になり、毎年続けてきた水泳教室も出来ず、プールにも行けず、お出かけもままならず…。

 

けど、その分。

図書館で本を借りて、沢山読めたし、DVDでジブリも観れたし、家族でswitchのゲームを楽しむ時間もできたし、あとビニールプールはないんだけど、たらいやバケツに水をためて水鉄砲やホース、水風船、シャボン玉など私道で夏っぽい事もしたり(^^♪

f:id:reachme:20200825105107j:plain
f:id:reachme:20200825105117j:plain

まだまだ暑い日が続きますが、2学期も親子で頑張りたいと思います!


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク