軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

旦那の誕生日も有効活用

先日旦那の誕生日がありました。

結婚当初から、いや結婚前から??

特にお互い誕生日とかにサプライズプレゼントとかはない現実主義の私達( *´艸`)

あ、でも会社を辞めた時1度だけ内緒で可愛い花束を買ってきてくれたことが♡今となっては昔の話(笑)

 

欲しいものがあればお互い何となく言って購入。

高いものは相談して購入。

そんな感じなので、私と旦那の誕生日はケーキのみ(笑)

誕生日付近に出かけた時に何か洋服とか買う事があれば、子ども達には「誕生日だからねー♡」って言うけど、実際は関係なし( *´艸`)

 

 

そして、今年の旦那の誕生日もその予定だったんですが。

1年前くらいからかな?離れて住んでいる姪っ子(ミーと同じ年中さん)の保育園で、けん玉を教えているらしく、たまに動画をパパがラインで送ってくれるんですが運動神経の良い姪っ子ちゃんはめきめき上達。

離れていてなかなか会えない事もあり情報共有の為、親兄弟嫁でグループラインをしているんです☆

 

それを見て、旦那も久々にけん玉をやりたい&子ども達にやらせたいと言っていて。

 

実は我が家にもけん玉が1つあったんですが、昔リーチが年長の頃か振り回し命の危険を感じどこかに片付け、またどこからかリーチが見つけてくるのでまた見つからないどこかに片付け…それを繰り返していたらいざ探しても見つからない💦 捨てたのかな(笑)

スポンサーリンク

 

そこで、旦那の誕生日プレゼントとして買う 事に!

 

せっかくだから子ども達にもお金を少し出してもらって!

毎月100円のお小遣いとたまにおばあちゃんが小銭をくれるんですが、ミーはとにかく貯める派、リーチはあれば見たもの何でもいいから使いたい派。

 

けん玉と言っても最近は多種多様。

色々悩んだけど、やはり最初はちゃんとしたのが良い。

そうなると、日本けん玉協会認定品かなと👇

日本けん玉協会認定品 オフィシャルけん玉 STARS 赤

日本けん玉協会認定品 オフィシャルけん玉 STARS 赤

  • 発売日: 2017/08/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

そして更に良く見たら、『はじめてのけん玉』と言う名の

 

  小さなお子様にも軽くて持ちやすい!
  4歳からはじめられる小さいけん玉!

  はじめてのけん玉は、公益社団法人日本けん玉協会の
  認定規格をもとに、4歳以上のお子様や初心者に向けて
  使いやすくアレンジされた入門・練習用けん玉です。

  全体的に、小さいサイズに設計された本体は、お子様の
  小さな手でも持ちやすく、また玉もおよそ30%軽く
  なっていることで、持ち上げやすくなっています。

 

と言うのがあって。

旦那の誕生日プレゼントと言う名目だけど、実際は子ども達の為のけん玉なのでまずはこれを購入してみました👇

はじめてのけん玉 赤 日本けん玉協会推奨 木製(予備糸つき)

はじめてのけん玉 赤 日本けん玉協会推奨 木製(予備糸つき)

  • 発売日: 2016/03/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

お値段も1000円でお釣りがくる手頃さ♡

ちなみに子ども達に、けん玉をプレゼントするのはどうかなと提案するとノリノリでした(≧▽≦)自分達のお金も使うと言うのもちょっと嬉しかったみたいです!

 

ちなみに出した金額は、当時のリーチの全財産が210円だったので、2人とも210円ずつで残りは私が。

 

Amazonから届いた商品を私がキレイにラッピングして、子ども達がそれぞれ折り紙の裏に書いた手紙と一緒にプレゼント♡

が、子ども達は、お手紙より早くプレゼントを開けさせ商品が見えたらリーチは速攻で「リーチが開けるね!」と奪うようにして開封💦こういう時の衝動性が抑えられるといいけど。

f:id:reachme:20191210161141j:plain
f:id:reachme:20191210161151j:plain
f:id:reachme:20191210161202j:plain

 

そして、誕生日から半月経った今でもたまにやってます。

子ども達はまだ玉が乗ることはありませんが(笑)

お皿に乗せようと集中する事だけでもとても良い気がします。

リーチの場合、集中すると口が開いてよだれが出ちゃうので要注意です💦

 

図書館でけん玉の本も何冊か借りて、子どもが興味を持つためには親も勉強( *´艸`)

超カンタン けん玉教室


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク