軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

驚きの子供用自転車の買取金額

4歳のお誕生日にミーに買ったキティちゃんの自転車👇

購入時、1Mあるかないかだったので16インチと悩んだけど、最初は操作性、安全性を第一に考えて背伸びせず14インチを購入( *´艸`)

 14インチ → 身長目安 約95-112㎝

 16インチ → 身長目安 約101-119㎝

その為、1年生になった時には既にサイズアウト🤣🤣🤣

 

でね。

我が家には下の子もいないし、譲る親戚もいないので。

リサイクルに持って行こう!

そう思ってから、早1年(笑)

自転車って、防犯登録を解除したり、高く売る為にも備品や取説を出さなきゃと思うと考えただけで面倒で。なによりコロナ禍で自粛とかもあったし??と言い訳を並べつつ、結局は後回しにしてたんです💦

 

けど、さすがに乗らずに1年近く経つと邪魔でしかない😂

しかも、この自転車。

購入してから、何と!!!

ずっと狭い玄関の端に置いてたんです😆

 

外に出しておくと、すぐ錆びて汚くなってしまいそうで。

下記の理由で、出番も割と少な目だったので( *´艸`)

  • 保育園児だったので帰宅後は夕方で自転車の外出はない。
  • リーチが自転車に乗れないので、家族で自転車で出かける事はない。
  • 休日は車で出かける事が多い。
  • コロナ禍で自粛生活。

それでも買ったのは、やはり乗れるようにするため!

ちなみにリーチは、交通公園で練習させたりもしましたが、当時ハンドル操作とペダルを漕ぐと言う2つの動作がどうしてもできなくて、ペダルなしは持ってたけど、普通の自転車は購入せず。ただ、最近になってそんなリーチにも成長が!!それについてはまた別の時に書きたいと思います。

 

と、話は逸れましたが。

いざ、本題へ。

この、子供用自転車の買取金額はいくらになったのか? 

 

★自転車詳細★

  • M&M ハローキティ 14インチ
  • 購入金額 17,980円
  • 取り扱い説明書あり
  • 室内で保管の為、錆びなし美品
  • ペダルはスレ多め、その他はキズ少し
  • 補助輪は未使用 工具付き
  • 片足スタンド付き
  • 鍵なし

※防犯登録は事前に店舗で解除し、シールも剥がしました。

当たり前ですが、簡単には剥がれません。

ドライヤーで3分くらい温めた後、やけどしないように気を付けながら剥がすと取れました。私はその後、シール剥がしも使って綺麗に拭き上げも。

※もちろん埃や汚れのないよう、感謝の気持ちも込めて全体も綺麗に拭いて💛

 

旦那とは、綺麗だしキティちゃんだし3,000円くらいかな。

まぁ、2,000円でも売っちゃおうと話しつつ。

 

車で近所の地域密着型リサイクルショップへ。

 

  ⇩

  ⇩

 800円

 

 

なるほど。

想像以上の低価格にちょっと驚いて、とりあえず持ち帰る事に。

そして、ショッピングモール内にできた子ども関連専用のリサイクルショップへ。

旦那には「もうさっきより高かったら、売っちゃって」と言われていたのですが。

 

  ⇩

  ⇩

 700円

 

 

 ガーーーーン😨

 

この時、世の中甘くないのねと、旦那と苦笑い。

だからと言って、1軒目に持ってくのもアレなので、こうなったら名前は出しませんが、誰でも知ってる大手のリサイクルショップへ改めて持っていく事に。

 

私の実家に行く途中にあるので、週末に子ども達と一緒に。

あ、先月の事です。

 

すると、

驚きの査定結果が!!!!!

  ⇩

    ⇩

  ⇩

    ⇩

  ⇩

    ⇩

¥5,600ですって🤩🤩🤩

 

ここまで来て良かった!

近所で簡単に手放さなくて良かった!

欲を出して、良かった!

 

って言う、話です( *´艸`)

だって、その差があまりに凄すぎて✨

どなたかの参考になればと。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク