軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

コロナ禍での宿泊学習

久々の更新ですが。

おかげさまで、我が家は元気です( *´艸`)

 

12月から旦那の仕事が変わったのでそれに伴い、生活リズムも変わり。

忙しい年末年始もあり、リーチの誕生日もあり、学級閉鎖もあり😭

 

本当は書きたい事だらけの日々なのに。

なかなか書けず、気づけば2月も終わる!!

今さらですが、今年はもっと頻繁に更新したいなと(笑)

よろしくお願い致します😄😄😄

****************************

さて、タイトルですが。

リーチの学校、もうすぐ宿泊学習があります。

 

正直このコロナ禍。

感染者数も結構な数だし、中止になるだろうと思っていました。

その為、せっかく準備しても無駄になったら悲しいと買わずにいた準備品。

緊急事態宣言が出たら中止らしいですが、現状見れば出なそうなので。

ついに購入に踏み切りました~🤣🤣🤣

 

まぁ、大体は家にあるもので済まそうと思っているんですが。

今回スキー学習という事で、普段履かないレギンス?インナータイツ?や長袖のヒートテック的なシャツを2枚ずつと言うのがあり。

 

年明け、いくつかのお店で見たら1点1000円前後だったので4点で約4000円。

小さくない金額なので、もう少し近づいたらにしようと思っていたら。

先月初め、どこ行っても冬商品なので在庫限りになってて、買いたいサイズがない💦

 

そんな時に、ユニクロからのラインでヒートテックのセール情報が!

f:id:reachme:20220222144156j:plain

コレを逃したらダメだと車で買いに行ってきました。

私が今回買ったのは、上の赤丸をつけた3種類計5点です👇

f:id:reachme:20220222141915j:plain
f:id:reachme:20220222143616j:plain
f:id:reachme:20220222141928j:plain
f:id:reachme:20220222141853j:plain
f:id:reachme:20220222141835j:plain
f:id:reachme:20220222141939j:plain
f:id:reachme:20220222141904j:plain
f:id:reachme:20220222141842j:plain

そして、買ってから気づいた事。

ユニクロのコレなら、例え今回リーチが使わなくてもミーが将来使えるので無駄にならなかったなと。

まぁ、結局早々に買わなかったからこそこのお値打ち価格で買う事ができたので結果オーライですが。

 

ちなみに、スキー用のインナーシャツはしおりにハイネックとありましたが、リーチはタグも全て取り外すくらい肌が過敏なので、先生にその旨伝えてクルーネックでOKにしてもらいました。

 

またネックウォーマーと言うのも、持ちモノにあって。

こちらもやってもすぐ取りますが、持って行きたいとの事だったので持たせます。

こちらは周りのお友達がやっていれば、寒さ予防にもなるし出来そうな気がします。

お正月にしまむらで買った福袋に入っていたネックウォーマーを👇

f:id:reachme:20220222154736j:plain
f:id:reachme:20220222154757j:plain
f:id:reachme:20220222154745j:plain
f:id:reachme:20220222154725j:plain

そんな訳で、初めての宿泊学習に向けて準備が始まりました( *´艸`)

親子ともにドキドキです。

※もちろんスキーは全く滑れません😂リーチは楽しく雪遊びです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク