軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント②☆小4・9才・男の子

今日は、祖父母からリーチへのクリスマスプレゼントをご紹介。

※小4・男子・軽度知的障害・ADHD

関連記事👇

 2020サンタさんからリーチへは ⇒ 

 2020サンタさんからミーへは ⇒ 

 2020祖父母からミーへは ⇒ 

f:id:reachme:20201126100915j:plain

ミー程、絶対コレが欲しいというものがないリーチ。

プレゼント選びが意外と大変です。

親としてはやはり多少の知育&療育的要素を入れたいし(笑)

 

ここ2年くらいは、ミーが自分で選んでくるのでリーチにも選ばせるようにはしていますが、最終的には私が調整したり誘導したり( *´艸`)

※祖父母からの分も両家ともお金だけ頂いて私が購入しています。(1人あたり5000円)オーバーした場合は私が補填。余っても返金せず(笑)

 

そして、今回も。

おもちゃのカタログを見せたり、トイザらスに連れて行ったりしてリーチが選んだのがは。

1.ミニドローン

ここ最近、テレビなどでもドローンをよく見聞きするので興味を持ってて、けど私からすればリーチには難しくて飽きるが先か壊すが先か…みたいな感じですが💦

 

まず、トイザらスで見つけて欲しがったのが👇

【ジョーゼン】ジャイロマスター スピニングスター ネクスト RC[▲][ホ][K]

 

これはハンドコントロールのみ。

その後いろいろ検索しまくってAmazonのレビューとかも沢山よんで私が購入を決めたのがコレです👇

  • 『Holy Stone』 その業界では有名っぽい
  • レビューも 良い
  • プロペラにカバーが付いているので壊れづらそう
  • ジェスチャー操作とリモコン2通り楽しめる

一般的にドローンと聞くと、カメラが付いているイメージですが、コレは付いていません。私はあえてカメラなし、スマホ不要のものにしました。

 

もちろん理由は遊ぶ度に私のスマホを貸したくない&リーチの場合カメラがあると気になってちゃんと操作ができないと思ったから。

 

この他、最終候補に残ったのは。 

どちらもクチコミは良かったですよ。参考まで( *´艸`)

 

そして両家からなので、もう1つ。

2.ゾイドワイルド ZW36 

ZOIDS ゾイドワイルド ZW36 ライジングライガー

ZOIDS ゾイドワイルド ZW36 ライジングライガー

  • 発売日: 2020/01/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

確か去年も気になってたみたいだけど、正直女親的には何が楽しいのかわからず(笑)

けど、今年も欲しいというのならいいかなと。

 

ちなみに、ゾイドもたくさん種類があって。

トイザらスで見た時、上の『ZW36』がいいって言ったけど、お店にないのとかもネットにはあるからAmazonで5000円以内のをPCで見せて選ばせました。

 

私からすれば色違い?みたいなのもあるけど、進化したやつだとか。

あと敵の悪いやつだからイヤだとか、彼なりに色々見てました。

Amazonプライムに入ってるのでタブレット見れる時に見てるらしいです。

タブレットは許可制で頑張ったご褒美だったり、ダウンロードしたのを外出時車や待ち時間に見せたりしてます。

結果、やっぱり欲しいのは最初に言ったZW36という事でコレに決定!

タカラトミー ゾイド ZW36 ライジングライガー 男の子 おもちゃ|4904810139157|

価格:3,480円
(2020/11/26 10:41時点)

クリスマスまであと1ヶ月ないけど、これからどんどん購入せねば💦


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク