軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

毎朝のお弁当作りがやっと終わった

我が家は自営で仕事をしているので、ミーは夏休みはなく保育園行ってるし、リーチも基本放課後デイにお世話になっていたので自分の子供の頃と比べると

 

ザ・夏休みひまわり

 

 

って感じではなかったけれど。

 

  

それでもいつもに比べたら泊まりこそないものの仕事を調整してお出かけもしたし、プールも行ったしそれなりに夏休みを楽しめたかなとニコニコ

 

ちなみに、以前ブログで宣言した私の夏休みの宿題は結局できませんでしたてへぺろテヘ。

 

 

けど、今日始業式を迎え私が何より嬉しかったのは

毎日のお弁当作りから開放される事!!

今後も土曜日はお弁当ですが、毎日は面倒ツラカッタ笑い泣き

 

そして今朝は久々の登校。

昨夜は少し行きたくないーをやってましたが、教室での母子分離も問題なく一安心グラサン

支援学級なので、毎日送り迎えが必要です。

  

始業式の今日は給食なしで半日帰り。

お迎えはいつもデイお任せしていますが、今日は初日なので私がお迎えにDASH!

 

暑かった滝汗

 

 

いつもこの時間は仕事でほぼ室内なので、学校までの往復で熱中症になりかけましたあせる今日はもうウダルような暑さです。

 

  

で、帰宅後連絡帳を見ると目

久々の学校でやはり興奮していたらしく、少し落ち着きがなかったよう汗

 

 

今月から平日中心に飲み始めたコンサータ

学校へ飲んで行ったのは今日が初めてなので、先生にもその旨伝えています。

 

まぁ、来週から本格的に授業が始まったらまた変わるかな!?

引き続き学校での様子を確認して、今後どうするか決める予定だけど、正直今のところ効果が微妙すぎて。。。

 

 

 

話は逸れましたが、とりあえず2学期スタート音譜

親子ともに頑張って行きたいと思います。

6歳 でんしゃのひらがなれんしゅうちょう 学研の頭脳開発


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチッが更新の励みです。
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク