軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

久々の痙攣発作!13回目でした。

なかなか更新できなかった理由の1つがタイトル。

 

そう、リーチ久々に痙攣しましてショボーン

約2年8ヶ月ぶりの発作でした。

熱性、無熱性合わせて13回目。

現在6歳7ヶ月。

 

過去の発作内容についてはコチラ👇

 

ちなみに今回は熱性。

なので、同じ痙攣でも今回は無熱性ではないので担当医からしたら『仕方のないこと』という事になりそうです。

 

 

というのは、現在抗てんかん薬は朝夕飲んでいるので。

熱がなくて発作が起きてしまったら、薬の見直し対象になるけれど、熱性は急激な熱の上昇に脳が耐え切れなくて起きるので。

 

ただ今回発作があったことで、6歳になったのを機に卒業したダイアップ様再び現るビックリマークって感じで、またお守り変わりに持ち歩く事になりました照れ

  

保育園時代は園に預けてましたが、また学校にも近々持参してお願いしなくちゃですあせる

 

担任の先生には相談したら、了承頂けましたドキドキ

これで100%防げる訳じゃないけど、入れるタイミングさえ遅すぎなければ個人的には効果あると思っているのでありがたいです。

 

左側が6mg、右側のが10mgです。

現在は身長約120㎝、体重23㎏なので、今回初めて10mgを2回使用しました。

実はこの発作の前の週に神経内科を受診していて、3年近く発作が起きていないので今飲んでいる抗てんかん薬は秋に再度脳波検査をして結果次第でやめる方向で話が進んでいたのです。

 

が、今回の発作爆弾

なかなか思うようにはいかないですね。

来週診察があるので、お話聞いてきます。

 

 

そんなこんなで、始業式出たと思ったら通常授業1日目から休み、ただでさえ新学期ウダウダスタートだったのに、なかなかペースを戻すのが大変ですDASH!

 

そうそう余談ですが。

他の方のブログを読んでいて、同じ関東でも2学期が始まる日って色々なんですね。ちょっとびっくりしましたチュー 


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチッが更新の励みです。
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク