軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

我が家の夏の定番

我が家の子ども達は割りと野菜好きドキドキ

割とというのは、今まで2人とも野菜大好きだったのに(もちろんお肉とお魚はそれ以上に好きですがチュー)ココ最近、ミーが

  

「ピーマンはキライなんだよねー」とか

「ほうれん草は歯に詰まるからイヤなの」とか言い出してタラー

  

まぁ、そこら辺は年齢的なものもあると思うし、全く食べれない訳ではないのであまり気にしていませんが。

 

 

ちなみにリーチも基本何でも食べてくれますが、一時期やはり保育園でお友達が言っているのを聞いて、「○○キライ!」とか言う時期がありました(笑) けど、食欲旺盛な彼は結局食べてしまうと言う笑い泣き

 

けど最近リーチが苦手なもの、

それは、もずくなどの酢の物。

 

酸っぱいのなんて、子ども皆苦手だと思っていたけど、小さい頃はめちゃくちゃ好きだったんですけどね。ミーもやはり大好きチュー

 

 

 

そこで、噂の?!カンタン酢買ってみましたグッド!

 

 

で、切ったキュウリやミニトマトをそのまま瓶に入れて、このカンタン酢入れて冷蔵庫に半日入れとくだけという。

 

普通のお酢で作るよりツンとせずマイルドなので、子ども達にも旦那にも好評キラキラ

 

このサイズだと、家族4人で1回の食事でちょうど食べきる感じ。

多分ほっておいたら、子ども達だけでも食べちゃいそう(笑)

 

当たり前だけど、半日以上つけとくと更にピクルス感が増すのでそこら辺は好みや気分で使い分けたりして。

 

ちなみに毎日これじゃ飽きるので、適当にコチラも愛用。

エバラ 浅漬けの素 レギュラー 500ml ×3セット

一時自分で味付けしたりもしてたけど、やっぱりコレなら味が安定しているし何より簡単なのでお世話になってますニコニコ

 

 

特に子ども達はよく汗をかくので、塩分補給にもなるし、お酢は疲労回復にもいいんだよね??

あと、お弁当にちょっとスキマがという時にも便利なのでオススメですチョキ


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチッが更新の励みです。
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク