軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学6年生。2014年生まれのミーは2年生!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

毎朝やってますか??

我が家には可愛い園児が2人います照れ

なので、暑くなってくると毎朝出発前にやることがあります。

 

それは・・・。

 

日焼け止めを塗って、虫よけをすること。

たまに忘れてしまうけどてへぺろ

 

けど、最近は子どものうちから皮膚がん予防に日焼け止めした方が良さそうだし、最近は蚊もいろんな病原菌を運んできたりして昔より気をつけなきゃいけなそうなんで。やっぱりね。

 

でも、正直両方やって意味あるのかな、とか思いませんはてなマークはてなマーク

まぁ、結局はどちらも汗かけば効果は薄まり、プールに入ればなかったことになってるんでしょうけど(笑)

 

とりあえず、我が家は日焼け止めを塗って虫よけスプレーしてました。

 

でも最近は。

少々!?ポーン 落ち着きのない息子もいるもんで、日焼け止めもゆっくり塗れず私のイライラも限界になり、私の愛用してる日焼け止めを子どもにも使う事にしましたーあせる

からのー。

日焼け止めをスプレーにしたら、親子ともにストレスゼロFREEになりましたハート

 

「はい、目をつぶってー」 

    顔と露出部分にシューDASH!

「次、虫よけ行くよー」 

    顔以外の露出部分にシューDASH!

「はい、おっしまい音譜 しゅっぱーつニコニコ」 

 

ってな、感じです。

まぁ、やらないよりはやった方が良いので我が家はしばらくこれで行きますアップ

 

塗るの面倒で日焼け止めやってなかった方、スプレーオススメです。髪にもOKなので自分も含めかなり雑にスプレーしてますニヤリ

 

幸い、これにして肌トラブルも今のところ起きていないしね。

 

ちなみにウチの場合、間もなく2才の妹より5才の兄の方が肌が弱かったりしますキョロキョロ 男子っていろいろ弱くて女子は何かと強いと感じる今日この頃。。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク