軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

私がポケモンGOをやらない理由

訪問ありがとうございます。

 

早速ですが、みなさんは『ポケモンGO』楽しんでますかー??

我が家は残念ながらやってませーん汗汗

 

流行りもの大好きな私は、正直興味ありありだけど。

きっとやり始めたら、息子がやめれなくなっちゃうのが目に見えてるのから出来ないのです。

 

だって私達、大人だってハマっちゃうくらいだもん。

ポケモン大好きなウチの子には、ちょっとまだやらせる訳にはいかないわねー

 

もうちょっと大きかったらある程度ルールを作ってというのもあるのかもしれないけど。いや大きくなったらなったで、もっとハマる力も強くなり無理なのかも・・。そもそも仕事でも使う大切な携帯を5才の息子にしょっちゅう渡すのもイヤだし(笑)DASH!

 

あと、まだ5才の子に貴重なお休みの日スマホを見るだけで終わらせてほしくないなとも思うニコ 確実にうちの子、やり出したら周りが見えなくなって、聞こえなくなって、携帯見ながら歩いて車にひかれちゃいそうだし。でなくても危ないADHDくんなので。

 

まぁ私達も実際、結婚前とかで子どもいなかったら確実に旦那とやってたけどラブラブ

 

にしても、本当に最近よく目にするねビックリマーク 意外と中年の夫婦とかもいたりしてちょっと微笑ましかったり。 でも車を運転する身としてはちょっと怖いわー。夏休みで子どもも増えてきたし、安全運転気をつけまーす信号機車

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク