軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学2年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

初★乳歯が抜けました!

スポンサーリンク

 

先日無事に息子の乳歯が抜けました[手(チョキ)]

揺れていることに気づいて約2週間[exclamation×2]

思っていたよりは早く抜けたかな。

記念すべき1本目なんで、もちろん翌日はお赤飯(笑)



保育園にお迎えに行くと、先生からティッシュに包まれたその歯を頂き[わーい(嬉しい顔)]

手に握ってるとうっかりゴミ箱に捨ててしまいそうで何かドキドキしました。

本人曰く、お昼寝中ゴロゴロしている時にいじっていたら抜けたそうです。



そして、帰宅後。

大切な歯と期間限定の歯抜けの姿を写真に納めしばし歯の鑑賞会[目]

DSC_2135.JPG

それはそれは小さなとてもかわいい歯でした[黒ハート]

リーチには何度も説明しているので、まだ見えてないけど下から大人の歯が生えてくることもわかっているよう。

なので、嬉しくてその日は保育園でも帰宅してからも少し興奮気味でした。


けど、ミーにとってはとっても不思議だったみたい。

ちょっとひきつった顔で眺めてる感じでした(笑)



そして、この抜けた歯。

昔私たち夫婦が小さい頃は当たり前に庭に投げてました。

上の歯は2階から下に、下の歯は1階から上に。



けど、最近は抜けた歯の収納ケースもあるみたいで。

【3個で送料無料】【2個まで120円】 乳歯ケース 乳歯入れ

価格:480円
(2016/9/29 09:03時点)
感想(929件)


総桐製 乳歯ケース【楽ギフ_包装】【YDKG-tk】乳歯 乳歯ケース へその緒 赤ちゃん 出産祝い 誕生日 プレゼント 保存 記念品 メモリアル 男の子 女の子

価格:2,160円
(2016/9/29 09:05時点)
感想(176件)


正直、抜けるまでは抜けた歯を取っておくって信じられなかったんですが。

ぶっちゃけ、気持ち悪いなぁとまで思っていたんですが。。。



いざ自分の息子の歯が抜けてみると、小さくてかわいいし、庭に投げるのもどうなの?捨てるってことだよねぇ。。。な~んて、夫婦で話始め(笑)


結局。
将来、子ども達がいらなかったら自分で捨てればいいんだからとっておこうかと(笑)

投げてしまったら、将来お友達があるのにーとか言われても取り戻せないので。

リーチよりミーの方が言い出しそうだし。



そんな訳で、とりあえずはとっておく事に急遽変更しました[プレゼント]

将来この歯が再生医療に役立つという噂もあるとかないとか・・・。


にほんブログ村 ←ブログ村にとびます[飛行機][ダッシュ(走り出すさま)]


スポンサーリンク