軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学5年生。2014年生まれのミーもついに1年生に!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

大変な事になりました!

今日は日曜日。

なのに、リーチは5時半起床💦

とりあえずリビングのエアコンを除湿で付けて、私はもう少し寝ようと寝室へ。

 

が。

日曜の5時半なんて、面白いテレビもやってないからリーチは皆にも起きてほしくてリビングと寝室をドタバタ行ったりきたり。

 

結局6時過ぎには私とミーも起床して、リビングへ。

人数が増えたせいかちょっと部屋が暑く感じたので、除湿から冷房に切り替えて。

 

本当ならリビングでゆっくりしてから朝食の準備をしたいところだけど、コンサータはなるべく早めに飲ませたいので(遅くなると夜なかなか寝ない気がして)半分寝ぼけながらもミニクロワッサンをトーストして、ヨーグルトとドリンクを準備して…。

 

準備ができたので子ども達に食べさせ始めるも…。

  

  

  

なんか、暑い。

エアコンのリモコンを片手に温度を更に下げるけど。

なんか、おかしい。

ハイパワーに切り替えても全然切り替わってない!!

 

途中で、ピピッっていういつもと違う音が鳴っているのに気づいて。

エアコンの下に行ってみると、タイマーのところが点滅してて。

 

それを見た瞬間、終わった!!

この点滅、ダメなやつなんです!

 

実は、今年の冬にもあったんです。

その時旦那が調べてエラー表示でした😢

8年目だったので10年はもってほしかったけど仕方ない。

保証は5年できれてるし、今年の夏前に買い替え予定でした。

ちなみに暖房が使えなくても買い替えなかったのは、床暖房がありそれで充分だったから

 

が、春になって冷房をつけてみたら普通について( *´艸`)

電化製品って、故障が相次ぐっていうけど今年は春に洗濯機も買い替えたので、まぁそのうち壊れるかもしれないけど今大丈夫ならまぁ壊れてからでいっか。

先立つものもないし…エアコンの買い替えは来年に見送ったのでした。

 

その為、今回の悲劇。

前兆があった訳で、予想がついた事ではあるんですが。

 

今、壊れるのはダメ~(*´Д`)

 

連日猛暑が続く、今。

コロナで外出もままならない、今。

夏休みが始まった、今。

ミーの誕生日がある、今。

 

なぜ、今なの~!!!!!

f:id:reachme:20200809204740j:plain

と言う訳で、夏休みに入ったと思ったら今日は朝から大変な事になりました!

 

仕方ないので網戸にするも、室温30℃!!

急遽、午前中子ども達は3階の部屋へ。

12畳くらいで、夜は布団を川の字に敷いて昼間は畳んで子ども達の遊び場となります。

 

私と旦那は機種選び。

急遽、買うとは言っても、安い買い物ではないので吟味して、更に価格交渉する為の安値を見つけて。

 

エアコンのない中、そうめん茹でてチキン焼いてお昼食べて。

午後、電気屋さんへ。

 

ちなみに現在も、進行形で大変な事になっています。

つづく。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク