軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

放課後デイ始まってます&入学オススメグッズ

一足先に先週土曜から始まった放課後デイ照れ

3月中に体験も済ませていたので、リーチはドキドキというよりはワクワク。

 

しかも、今は春休み中なので、毎日お弁当をリュックに入れて水筒持って音譜

午後は車で外出の予定も入れてくれているので本当に楽しいみたいです。

毎日遠足って感じチュー

 

今日で2回目だけど、大興奮で出発しました。

私はというと慣れないお弁当作りが非常ーに面倒だけども(笑)

学校給食が始まるまで頑張りますチョキ

 

とりあえず、元気に喜んで新生活がスタートできたのでホッ合格

学校が始まったら、またいろいろ大変になりそうですが、少しずつ少しずつハート

 

子どもによっては新しい環境が苦になってしまう事もあるけど、リーチの場合とっても良い刺激になってる気がします。

そのおかげなのか、最近書けるひらがながいくつか急に出てきたりして!!

 

子どもがニコニコ頑張ってくれると、親もやる気がアップしますねアップ

 

そして入学にオススメのグッズ。

コレです下矢印

ハンコ かわいい イラスト ネーム印 キャップレス シャチハタ式 可愛い はんこ なまえ 名前 印鑑 回転式ゴム印 ジョインティ Jointy J9 遊ねーむ印

価格:780円
(2022/6/7 11:21時点)

悩みに悩んで、こちらのお店のイラストに決定乙女のトキメキ

苗字を漢字で入れて。

 

小学校入ると、ハンコ押す機会が増えると聞いて少し前に購入したんだけど、早速放課後デイの連絡帳にも役立ってます。

 

卒園前は保育園の先生に療育で登園が遅くなったり、病院でお迎えが早くなったりする予定をメモでよく渡していたんだけど、そういったメモ書きの最後に押したりもしてました。

 

保育園の身体測定や歯科検診など、ミーのカードにも引き続き使用予定。

ちゃんとした書類関係はもちろんイラストなしですが(笑)

『見ました』的な軽いものにはこの可愛いハンコを押して勝手にほっこりしてますラブ

送料込で意外とお安いのでオススメです。

 

いろんなお店であるので、貼っておきますね。

興味ある方はどうぞ。かなり悩みますよ爆  笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク