軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

親子で体幹トレーニングできるけど買おうかどうしようか。

 
にほんブログ村 

 

家族で親戚のお家に遊びに行った時のこと。

 

お天気がよく体力の余っていた息子を連れて、皆でワンちゃんのお散歩に行くことに太陽

そしたら、一緒にスケボーも出してくれましたウインク

 

 

 

 

スケボーキラキラ

実は私、小学生の頃ポイント交換カタログに載っていたのを見てどうしても欲しくてチュー

母にお願いして、交換してもらいよく滑っていたんですラブラブ

 

 

 

もともと運動神経はあった方なんで(笑)

完全自己流だけど好きなところに普通に滑っていくくらいは出来ていました。

あのスケボーコースみたいなのは無理ですよ。フツーの安全な平坦な道のみです。

 

 

 

と、まぁそんな過去の記憶から、軽い気持ちで低いヒールで乗ったら・・・

スッテーンおーっ!

 

 

あっという間に擦り傷ができました(笑)

大人になってから血を出してバンドエイドを貼るって笑い泣き

ちなみに転んですぐは、恥ずかしさと親戚に心配をかけたらいけない思いで「全然大丈夫グッド!」とやり過ごし、帰宅してからバンドエイド貼りましたあせる

 

 

20年以上経過している事を甘く見たらダメですねーてへぺろ

結局その日は、子どもにやらせていたので私達夫婦は立って進むくらいで終了。

 

 

 

 

でーも。

負けず嫌いな私は、転んだことで、逆にやりたい気持ちがアップ

今度はスニーカーで、何ならサポーターも付けてやりたいくらいです(笑)

 

 

 

今回ね、お借りしたスケボー。

これなんですが。

 

 

サーフィンの練習用に使うやつらしいです。

大きめで安定感もあり、ワンちゃんも乗れちゃいます合格

 

 

あと、これもあって、こちらは小さいサイズでカラーもカラフルで可愛かったです。

 

 

 

 

 

でね、体幹を弱い息子に立ち方とかも教えてくれて。

リーチもいつもみたいに「簡単じゃない!」とか言ってたけど、いろいろ教えてもらってたら立てるようになって、ゆっくり手を引けば進めたりしてビックリマーク

 

 

 

もちろん転ぶ危険性は大なので危ないんだけど、ちゃんと使えばかなり体幹を鍛える事ができるし、子どもも大人も楽しめるのがすごい魅力とちょっと欲しくなってしまいましたラブ

でも大きいのはちょっとお値段も1万超えなのでお高めで悩みます。

 

 

 

 

2才のミーも、バランス系大好きなのでお兄ちゃんと同じようにゆっくり手を引いてあげたら大喜び音譜

 

 

 

今回はヘルメットなしで時間も限られていた為あまり出来ませんでしたが、クリスマスプレゼントに買っちゃおうかなぁなんて、ちょっと思ったり目

 

危ない危ないと言っていたら、何も出来ないし。

練習しなきゃ出来るものも出来ないし。。。。。

寒くなるこの時期なら、多少転んでも沢山着ているから擦り傷も少なそうだし!?

 

 

 

 

ちなみにキックボードはこれ下矢印の赤を持っていて、今では普通に乗れます。

ミーもちょっと乗れますウインク

 

 

 

うーん。

どうしようかなぁ。

 

 

下矢印こっちでもいろいろ更新中です。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

 
にほんブログ村 

 

 

 

 

スポンサーリンク