軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入学説明会も中止に

4月から1年生になるミー。 学校に行く事が楽しみで楽しみで仕方なかったミーですが、その日が近づくにつれ不安や心配が増しているようです そんなミーを見て、私自身も正直同じ感じだったりします。 写真はカワヅザクラ そんな中。 入学説明会は延期になり、…

乳歯が抜けて…びっくり!

先日、ミーの乳歯2本目が抜けました! ちなみに記念すべき1本目は6才3ヶ月。 なかなか抜けなかった1年前に書いた記事 100均で簡単☆乳歯入れ - 今日もあれこれありますが 周りの子は6才になる前に抜ける子が多かったので、初めて抜けた時は保育園だったんだけ…

10才 小4男子 お誕生日プレゼント

1月生まれのリーチ。 毎年の事ですが、クリスマスからの期間が短すぎ&もともと絶対コレが欲しいというのがない子なので私がセレクト。 最近は、あれば彼の希望も取り入れてプレゼント選びをしています。 と言う訳で。 今年私達親からの分は。 祖父母からの…

10才になりました

先月、我が家の長男リーチくん。 10才になりましたヾ(≧▽≦)ノ コロナ禍で、外出も思い通りにならない日々。 例年だと、お誕生月は。 お誕生日特典のあるファミレス等で週末ランチをする事が多いんだけど、それも今年に限っては自粛( ;∀;) これに関してはさす…

12月に行われた最後の発表会

コロナ禍で子ども達の行事は軒並み中止に。 仕方ないとは言え、やっぱり可哀想ですね。 そんな中、昨年12月初旬。 先生たちが試行錯誤して開催して下さった、保育園の発表会(劇・合唱・合奏) 今年最後となる年長組のみ開催 ⇒ 他の学年は中止 年長組35人を2…

スポンサーリンク