軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

東京ベイ アフタヌーンクルーズ★シンフォニー

👇こちらの記事でも触れましたが、予定通り乗船してきました! 

もちろん食事などはなしで、乗船のみ♡

子ども達連れておしゃれに船上でお食事なんて絶対無理(笑)

 

最初は乗船のみって何か貧乏くさいのか??とも思いましたが、全然そんな事なく家族連れはもちろん、カップルとか女子3人組とか普通にいました。

東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー公式ホームページ

f:id:reachme:20180801141017j:plain

料金は上記画像の通り。

未就学児のミーは無料で、リーチは手帳で半額(375円)になりました。

 

私達が乗ったのはシンフォニー モデルナという船です。

電話で事前予約をして当日受付。

受付後頂くチケットに座席のあるお部屋が書かれていてます。

我が家は『アラベスク』でした。

乗船のみの方はみんな一緒だと思います。

 

アラベスク内ならどのお席に座ってもOKです。

f:id:reachme:20180801142109j:plain

とは言え、この椅子でちょっと休んだら大概はみんな外のデッキに出たり、売店を見がてら船を散策したり、船内でちょっとしたミニコンサートが開催されているので聞きに行ったり。

 

アフターヌーンは乗船時間が50分なんですが、子ども達にはちょうどイイ感じでした。

それより長いのは親子共にキツイかな。

ちなみに、健康児リーチは乗船中おトイレタイム(大)あり( *´艸`)

 

f:id:reachme:20180801142630j:plain
f:id:reachme:20180801142743j:plain
f:id:reachme:20180801142726j:plain

デッキに立って、レインボーブリッジの下を通った時はちょっと感動♡

f:id:reachme:20180801142651j:plain
f:id:reachme:20180801142714j:plain

 

 

そうそう、車か電車か迷いました(*´Д`)

 

で、 に決定!!

理由は。

15時出航なのでミーが乗船中は起きていても帰りは寝てしまう可能性大。

午前中親は仕事、子ども達も保育園とデイ。保育園は給食後のお迎えで昼寝抜きだったので。

と、連日の猛暑で熱中症も怖かったので。

 

 

行き方は下記HPが画像付きでわかりやすいですよ。

アクセス|東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー 公式ホームページ

f:id:reachme:20180802145747j:plain

 

ちなみに乗り場に駐車場はありません。

なので車は、東芝ビルディングに停めました。

そこからなら歩いてすぐなので子ども連れでも安心です。

私達は地下に停めましたが、地上の方が乗り場まで近いのでオススメかな。

f:id:reachme:20180802145456j:plain
f:id:reachme:20180802145439j:plain

そんなこんなで、あっという間でしたが乗船イベント終了( *´艸`)

もちろん子ども達は初めての体験に大喜び♡

 

旦那は往復慣れない道の運転で疲れたと思いますが、私と子どもはおかげで暑さもそれ程感じず車でゆっくりできました。

もちろん帰りの車の中は、ミーが速攻で夢の中へ。

そしたら興奮した疲れもあったのか、珍しくリーチも一緒に寝ちゃいました。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク