軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

あっという間に秋!

前回の記事からだいぶ経ってしましました💦

f:id:reachme:20180925151215j:plain

その間、書きたい事がなかった訳ではなく、むしろ盛沢山( ´∀` )

ただただ、ブログを書く時間が確保できなかったのです。

 

特に夏休み!

リーチは基本放課後デイ、ミーは保育園なんですが。

 

今年は、夏休み中だけ短期教室として、

 

リーチ  水泳教室

      スポーツ教室

ミー  → 鉄棒&マット教室

 

を、それぞれ週1で入れまして。

ちなみに去年はリーチの水泳教室のみでした。

 

 

結果。

週に3日はその時間にお教室をやる会場まで車で送迎しなくてはいけなくて。

お教室の時間もスポーツ教室は1時間半で他2つは1時間。

送迎も含めると半日がかり。

 

教室の後にデイに送り届けたり、何だかんだで仕事の時間確保が…ね( ;∀;)

旦那とともにフリーの仕事なんで、自分達で時間の融通がきくとは言え、そのしわ寄せ(収入減)は必至!けど旦那とは、生活できれば今は多少仕方ないよねと涙ながらに自分達に言い聞かせてます(笑)

 

特に今は新しい刺激を与えてあげて無駄な事ってないと思っているので。

 

また、泊まりで旅行と言うのが仕事&金銭的に難しかったので、可能な限り夏休みだし近場にお出かけしたり、イベントに参加したり、外食したりで今年の夏は本当にあっという間でした~。

 

と、以上がブログを更新できなかったいい訳です(笑)

あ、睡眠を削ってまでブログを書くという選択が私にはなかったのも事実( ´艸`)

 

 

そんなこんなで、もう秋。

ちなみに夏休み後は、順々に小児科通いで相変わらず予定通りにいかない日々💦

夏休み中は家族全員体調を崩さなかったので夏の疲れも出ているのかも。

少し過去に戻る事になりますが、書けなかった約2ヶ月の事を今後少しずつ更新していきたいと思いますので、宜しくお願いします!!


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク