軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

ユルユルウンチでお迎え→病院受診

 
にほんブログ村 

 

相変わらず、スケジュールは子ども達のがびっちりアセアセ

 

 

保育園の季節行事・イベントに加え、卒園関連、謝恩会関連、放課後デイ関連、療育関連、病院関連、入学関連・・・・・もやもや

 

もう、正直パニックぎみです。

これは無事1年生になるまで仕事するなってことかって感じで笑い泣き

 

 

って言うか、スケジュールをこなしていくだけでもアワアワ。

ダブルブッキングもそうだけど、朝一の予定でなかったりするとふと忘れてしまいそうであせる

 

 

 

 

 

そしてそんな中。

先週末あたりからミーのお腹の調子が何となくすぐれなくて。

 

 

ついに今日午睡明け園からの電話笑い泣き携帯キターーー

危ないなぁと思ってはいたのでいちよ先生には伝えてあったのですが、やはりダメでした。

 

 

 

と言うのも、お腹がユルイ以外症状がなくて。

先生とも相談して様子見だったんです。

食欲も普通だし、熱もないし、何より本人が元気だしって感じで。

 

 

そしたら、ついに微熱が出たようで、相変わらずお腹もユルイみたいで。

今お腹の風邪、流行っているみたいです。

旦那が車を使っていたので、仕方なく自転車で2人のお迎えDASH!

 

 

 

旦那にも夕方帰ってもらうようお願いして、リーチを歯医者さんへ連れて行ってもらいました。

と言うのも、夕方定期受診(クリーニングとフッ素)で予約とってたんです。

ミーの分は仕方なくキャンセルしたけど、リーチはミーの病院に連れて行きたくなかったので。

新たなウイルスをもらいたくないのと、静かに待っていられないので。

 

 

 

で、私は車にミーを乗せ小児科へGODASH!

こんな時は自営で旦那と連携しやすいので本当に助かります。

もちろん1人でできなくもないけど、明らかに大変だし時間も余計にかかるので。

祖父母の力は借りられないし。

 

 

結局、ミーは受診前にも2度下痢をして、ズボンを履き替えて。

もしかして点滴??と心配しましたが、お腹の風邪(胃腸炎?)と言われあっさり終了。

 

熱も高くて38度、大体37度台と高くなく水分が取れるし、嘔吐もないので下痢に関しては菌を外に出しているので気にしなくて良いと。

 

特に、それに関して特効薬はないので、ロタとかノロとか検査も不要らしく。

検査が必要なのは、入院する場合のみって言われました。

お薬も整腸剤だけ。

 

 

あ、その時に。

任意のロタの予防接種したか確認されて、確かしたような~と答えてたんだけど、帰宅して母子手帳確認したらちゃんと2回してました。

 

 

とりあえず、ユルユルウンチをたくさんしているのでお尻痛そうです。

お風呂で綺麗にして塗り薬塗ったけど、明日はどうかな?

やっぱり子どもって若いから、皮膚の回復も早いですよねひらめき電球

もちろん明日はお休みさせます笑い泣き

 

 

インフルで1週間休んでたのがこの間なんですけどーーー。

 

 

 

下矢印こちらでもいろいろ更新しています。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

 

スポンサーリンク