軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

GW、毎日3食作るために(*´▽`*)

明日からの5連休に備え。

今日は空っぽになった冷蔵庫の補充の為、昼間夫婦でカート2台分ガッツリ買い物してきました!

短時間で済ます為には、子ども達が学校に行っている時間に。

夫婦で行くと、我が家は効率がいいです。

 

それぞれがカートを引き、料理をしない旦那は食材選びができないので( *´艸`)

彼の担当は、いつもの(定番が決まってる)ヤツ。

お米とか、牛乳とか、豆乳とか、ヨーグルトとか。

カップ麺とか、カルピスとか、自分用のあれこれとか。

もちろん事前にメモ書きして、追加分はその都度口答で。

 

私は生鮮食品から始まり、お値打ちのものをどんどんカゴに入れ。

最近食べる量が多くなった子ども達に加え、明日からの5連休!!

いつもの連休ならお昼はどっかで外食するハズなのに。

昨年からはコロナでそれもできず、毎日3食負担は増すばかり😱

世の中のお料理をする旦那様とかスゴイうらやましいです😍

ウチは、洗い物すらやってくれない…。

 

とりあえず、野菜にお肉とお魚。

やきそば、うどん、冷やし中華にラーメン等の麺類。

餃子やたこ焼きでお家パーティーができる材料なんかも。

もちろん、冷凍食品も。パンも。

冷凍の国産の野菜(ごぼう、かぼちゃ、ほうれん草、ネギ)も重宝します。

 

リーチは、オヤツもお菓子よりお肉を食べたい派なので、冷凍から揚げは3袋購入💦

から揚げやおネギを入れて作ったつゆに素麺を入れて食べると簡単で美味しいです😋

 

あと最近リーチがデザート?オヤツ?に気に入っているのが。

たらみ おいしい蒟蒻ゼリー りんご味 150g×6個

この蒟蒻ゼリー。

こんにゃくは小さい子は喉に詰まる可能性があるので、リーチは特に心配で食べさせてなくて、小学生になった今は特にきにしてませんが😄

初めて食べたのは保育園のお給食だったかも(笑)

 

それと子ども達が大好きなのが冷凍マンゴー!

あまりに好きなので、最近はコストコでこの1.5㎏のを購入☆

トロピカル マリア 完熟マンゴーチャンク 1.5kg 【冷凍】

カルピスに豆乳か牛乳を混ぜてゼラチンで固まるゼリーをたまに作るんだけど、そこに入れたり、ミキサーでバナナやヨーグルト、牛乳などを入れてフルーツジュースを作ったりも。

 

その他にも、シャンプー等の日用品も買ってお会計したら!!!

何と2万円越えΣ(・□・;)

コストコだとあるけど、普通のスーパーでは記録更新でした!

f:id:reachme:20210430212651j:plain
いつもは買っても、1万5千円くらい。

まぁ、久々に思いっきり買ったしね( *´艸`)

 

おかげで空っぽの冷蔵庫や、ストック用の引き出しが埋まりました。

半月は買い物しなくても大丈夫かな?!

無理か(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク