軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

耳の中から出てきたもの

 
にほんブログ村 

 

先日久々に娘の耳を見てみると・・・ポーン

 

 

 

ウワッ目

思わず声を出してしまうくらいの耳垢!!

 

 

まぁ普通に生活していたから聞こえてはいたんだろうけど、

両耳ともにふさがってるんじゃないかというくらい汗汗

 

 

 

 

子どもの耳そうじはやっぱり怖いし、

耳鼻科の先生も不要な垢は勝手にとれるから、無理してとらないでいいよって。

どうしてもの時はそれだけで受診しておいでと。

 

 

そう言えば、最近鼻風邪もひかないから耳鼻科行ってなかったなぁと。

 

 

 

とは言え、見てしまったからにはやるしかないグラサン

 

 

 

という訳で。

旦那にリーチが絶対近寄らないようお願いして。

 

上矢印これかなり重要ポイントです!!

 

 

 

 

 

さすがに耳垢の画像は載せませんが(笑)

この昔からの耳かきとベビー用の綿棒を駆使して・・・

 

ミー協力のもと気合入れて大量ゲットしました~合格

 

ミーはわりとじっとしていてくれて痛くなりそうだと、ゆっくり「痛いんじゃない?」と言ってきます(笑)リーチはすぐに起きて終わりにしようとするので怖いです。それに比べると時間をかけてゆっくりできるのは有難いです。

 

 

 

 

で、ティッシュにのせた沢山の耳垢をミーに見せたら

 

「かぼちゃさんが入っていたんじゃない??」

 

と言って、ニターって照れ

 

どこまで本気で、どこまで冗談かわからない2才5ヶ月。

ちょっと黄色かったからかぼちゃかぁ。

かわいいなぁと思って、旦那にも話すと。

 

 

聞いていたミーは今度は完全に調子にのって

「お野菜も入ってるんじゃない??」 って(笑)

 

 

 

ちなみに、昨年秋頃にも、鼻からハナ○ソを取り出して

「鼻にオマメが入ってたの~」 と持ってきました笑い泣き

いつか口に入れてしまうんではないかとヒヤヒヤの母です。

 

 

 

 

そんな娘を見ていると、同時期息子の言葉はほぼ1語(1文字)で、ジェスチャーが多かったので話せるってすごいね、嬉しいねって思いますラブラブ

 

 
上矢印
息子のようなすぐ動いちゃう子にはコレいいかも。
音が苦手な子には難しそうですが、1000円以下なのにちゃんと取れるみたいで評価良かったです乙女のトキメキ
 
 
 

下矢印こっちでもいろいろ更新中です。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

 

 

スポンサーリンク