軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

私の100均オススメグッズ★キッチン

 
にほんブログ村 

 

今日は子どもの療育とか関係ないんだけど。

 

しかも、私がオススメするほどのものでもなく普通に皆さん使っているんだろうけど、もしも知らない人がいたらと思うと、教えてあげたくなっちゃってチュー

 

 

 

1つめは。

キッチンバサミ。

 

 

これね100均だけど、ちゃんと簡単に分解できるんです。

こんな感じ。すごい簡単に別れるので衛生的でこのまま食洗機に入れられますニコニコ

 

 

 

もともと、以前やっていたパルかなんかで、冷蔵庫にマグネットでくっつくケース付きのキッチンバサミを持ってて。

これもやっぱり簡単に分解できるヤツ。けど1000円はしたと思う。

※コレ普段は冷蔵庫の横の、上の方にマグネットでくっつけています。

 

 

 

そしたら、100均でも分解できるのがあるの知って感動してガーンキラキラ

この間、友達に言ったら分解できるのがある事自体知らなかったという子がいて、びっくりして書かずにはいられなくなっちゃって。絶対衛生的なんで、オススメですよーアップ

 

 

マグネットでのケースは付いてないけど、小さい子いるとキッチンバサミって意外と使うので100円で分解はありがたい!! 

分解分解うるさくてスミマセンアセアセ

 

 

 

 

我が家は子どもが小さいうちは、外食にもキッチンバサミを(危ないのでペットボトルケースに入れて)持参していました。

 

 

 

これさえあれば、おかずが切れないーとイライラする事もなく、餃子でも野菜でもお肉でもチョキンチョキン一発ですチョキ

 

最近だと、妹も食べるのが上手になったのでほとんど外に持ち歩く事はなくなりましたが、回転寿司行った時なんかはお寿司をネタとご飯一緒にチョキンとすれば1口サイズで食べやすくなります寿司

 

 

結果。

親もイライラせずゆっくり食べれるのでGOODクラッカー

 

 

 

 

2つめは。

ポリエチレン手袋。

 

 

これ、利用方法はいろいろあるみたいですが。

私はキッチンで利用してます。

 

 

 

別に爪が長い訳ではないけれど、ひき肉をコネコネする時とか、お肉に下味をもみ込む時とか。

昨日はライスピザを作ってみたので、ご飯をつぶす時なんかにも。

 

 

 

これも、使ってる方は当たり前なんだろうけど。

知らない人は知らないだろうなぁと思って爆  笑

 

 

 

よく、ビニールで代用している方もいると思うけど、やっぱり5本指になっているので使い勝手いいですよ。

しかも、1枚1円というナイスプライスグッド!

 

 

手に付く匂いも抑えられるし、何より急に子どもの所に行かなきゃいけないって言うときも手袋なしだったら、手を洗うのに時間がかかったりするけど、それも短時間ですみます。

急なチャイムにも(笑)

 

子どもにコネコネお手伝いしてもらう時なんかも使ったりして。

 

 

 

そんなの当たり前に使ってるよーという方、すみません。

どうしても書きたくなってしまって。

あー、スッキリしましたデレデレ

 

 

 

下矢印こっちでもいろいろ更新中です。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

 
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク