軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学2年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

娘の可愛い言い間違い

先月3歳になった娘ミー。

ホント、よくしゃべりますチュー

おしゃべりな私に似て(笑)

ただ、かなり内弁慶なので家の中限定で外ではスイッチが入るまで時間かかりますがあせる

 

 

 

ちなみにリーチがこの年齢だった頃はというと。

まだ単語の頭文字くらいしか言えず、喃語ジェスチャーをフルに使って自分の気持ちを全力で伝えてくれてた照れ

 

 

たまに上手く伝わらず「ンーーおーっ!」ってなることもあったけど、意外と私には伝わったりしてラブラブただ、同年代の子を見ると私も普通にリーチとお話したいなぁとは当たり前ですが常に思ってましたけどね。

 

 

 

 

で、タイトル。

そんな感じだったので、小さいうちの可愛い言い間違いって言うのもあまりリーチはなかったんですが、おしゃべりミーはいろいろありますゲラゲラ

 

 

大体はその場で笑って私も忘れてしまうので記録しとこうかなと。

 

多分4月くらいだから、2歳8ヶ月くらいかな。

保育園でチューリップの歌を習ってきて、すぐ覚えて歌えるようになったんだけど。

 

どうしてもチューリップが

チューリッラブ

 

最近もふと間違えたり、わざと言って笑ったりしてます。

 

 

 

 

 

あと、マクドナルドが通り道にあるんだけど。

3歳になる少し前くらいの頃。

 

 

マクドナルドのことを

ポテトナルド行きたいってラブ

 

 

ポテト大好きなミーらしくて可愛くて笑っちゃいました。

ちなみに、マクドのMマークを見てもポテトナルドって言っちゃいますてへぺろ

 

 

 

 

1度言っちゃうと癖になるみたいで。

他にもあったと思うけど、可愛いと思ったのは今はこの2つしか出てこないてへぺろ

 

 

 

そして言い間違いをした後、私が可愛い~と言って笑うと大概は、その場にいなかった旦那とかに

「ミーちゃんね、〇〇のことを△△って言っちゃったんだよぉ照れ」とニコニコしながら報告ドキドキ

 

 

若干計算高そうに感じるのは私だけ!?

そういう所、女子だなぁと(笑)

けどこの世の中生きていく為にはそういう力も大切かもウインク

女の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方 (中経の文庫)


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチッが更新の励みです。
にほんブログ村

スポンサーリンク